teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 讃仏偈

 投稿者:かんりしゃ  投稿日:2017年 9月10日(日)21時45分2秒
返信・引用
  すいません、御指摘ありがとうございます。
 すぐに訂正します(*^_^*;)



kouさんへのお返事です。

> 十方世尊 智慧無礙(じっぽうせかい ちえむげ)
> 讃仏偈のところで記入違いのようですので
> お知らせします
 
 

讃仏偈

 投稿者:kou  投稿日:2017年 9月 9日(土)20時47分33秒
返信・引用
  十方世尊 智慧無礙(じっぽうせかい ちえむげ)
讃仏偈のところで記入違いのようですので
お知らせします
 

Re: 12月の催しについて

 投稿者:若院  投稿日:2016年10月20日(木)06時41分5秒
返信・引用
  > No.136[元記事へ]

藤井 絹枝さんへのお返事です。

 おほめの言葉ありがとうございます。
 とぎれとぎれの更新ですが、よろしくお願いいたします。

 12月の演奏会、御都合があればぜひとも御来寺下さい。

 南無阿弥陀仏。


> 12月に二胡の演奏会があるとお聞きしたので初めて立ち寄りました。
> 立派なホームページさすがです。これからも時々お邪魔します。
>
>
 

12月の催しについて

 投稿者:藤井 絹枝  投稿日:2016年10月19日(水)07時52分18秒
返信・引用
  12月に二胡の演奏会があるとお聞きしたので初めて立ち寄りました。
立派なホームページさすがです。これからも時々お邪魔します。

 

Re: 諸師の言葉 感銘

 投稿者:長明寺若院 花田照夫  投稿日:2016年 2月 7日(日)20時08分50秒
返信・引用
   配布の件も、リンクの件も大丈夫です。こちらこそ恐縮であります。
 また長明寺のHPにも光明寺様のHPを拝見させていただきましたが、充実した素晴らしいHPですね。
 ぜひとも相互リンクさせていただきたいと思います。

 (HPの行事予定によると)11月の報恩講法要で父がお世話になるとのこと、どうぞよろしくお願いいたします。
                            南無阿弥陀仏




長上弘雅さんへのお返事です。

> はじめまして 私は浄土真宗本願寺派の安芸教区佐伯東組光西寺の住職 長上 弘雅 おさがみ ひろまさ
> と申す者です。
> 弘中英正師には説教に来て頂いています。
> 光西寺 ホームページをしています。→ http://houkizan.sakura.ne.jp/
> 諸師の言葉 感銘受けて常に見ています
> 長明寺の諸師のお言葉のところをコピーして門徒に配布させて頂けたらと思うのですがよろしいでしょうか?
> また 長明寺のホームページを光西寺ホームページのリンクページに入れたいと思うのですがよろしいでしょうか?
> 突然のメールですいません。
> どうぞよろしくお願い申し上げます。
> 光西寺 住職 長上 弘雅
>
>
 

諸師の言葉 感銘

 投稿者:長上弘雅  投稿日:2016年 2月 6日(土)22時03分11秒
返信・引用
  はじめまして 私は浄土真宗本願寺派の安芸教区佐伯東組光西寺の住職 長上 弘雅 おさがみ ひろまさ
と申す者です。
弘中英正師には説教に来て頂いています。
光西寺 ホームページをしています。→ http://houkizan.sakura.ne.jp/
諸師の言葉 感銘受けて常に見ています
長明寺の諸師のお言葉のところをコピーして門徒に配布させて頂けたらと思うのですがよろしいでしょうか?
また 長明寺のホームページを光西寺ホームページのリンクページに入れたいと思うのですがよろしいでしょうか?
突然のメールですいません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
光西寺 住職 長上 弘雅

 

Re: 日月・重暉

 投稿者:若院  投稿日:2015年11月23日(月)15時40分16秒
返信・引用
  ご指摘ありがとうございます。「お経」のページを更新させていただきました。
              南無阿弥陀仏(*^_^*)


宮武泰生さんへのお返事です。

> 『重誓偈』のなかで「日月戢重暉」の戢はHTMLで文字化けしません。
> 私方は、興正寺派ですが、興正寺派のサイトはあまりないので、他派のサイトを参考にして
> 励んでいます。
 

日月・重暉

 投稿者:宮武泰生  投稿日:2015年11月19日(木)20時50分15秒
返信・引用
  『重誓偈』のなかで「日月戢重暉」の戢はHTMLで文字化けしません。
私方は、興正寺派ですが、興正寺派のサイトはあまりないので、他派のサイトを参考にして
励んでいます。
 

案山子

 投稿者:久しぶり 星空を仰ぎ「ました  投稿日:2015年10月 6日(火)01時34分37秒
返信・引用
  今夜は、思いがけず、素晴らしい夜でした。
星が綺麗で夜の空気が澄んでます。記憶ある星や星座を眺めたのは何年ぶりでしょうか、虫も声を競ってます。

先年、ご紹介下さました句、

「虫の夜の 星空に浮く 地球かな」・・・。

思い出し、考えながら 星空を 暫く仰ぎました。
微小ないのちが、宇宙のいのち貫かれているという直感と感慨に浸らせて頂く 至福の時間を頂きました。
                                           合掌

 

Re: 「月々の法話」拝読いたしました

 投稿者:若院  投稿日:2015年 8月 7日(金)18時14分18秒
返信・引用
  お久しぶりです、お元気されてますでしょうか?
 これからさらに暑くなるようです、どうぞお身体をご自愛ください。
 南無阿弥陀仏。


案山子さんへのお返事です。

> ≪お浄土って好きなように思っていいんだ≫・・・
>
> そうなのですね。すっと胸に入りました。
> 貴重なご示唆を、有難うございました。
>
 

レンタル掲示板
/14