teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:

 投稿者:Birdman  投稿日:2009年 3月 2日(月)23時57分1秒
  皆さん、こんばんは~(^_^)/

>>さんそーくん
ここんとこプライベートでもご無沙汰しております( ̄∇ ̄)元気?。

Mr.Bikeはやっぱ編集長が代わった辺りから当然ですが誌面にも変化が出てきましたね。なんつーかマジメになっちゃったっていう感じ、
昔の掃除機を改造したスーパーチャージャーとかタンクに何個角砂糖入れるとエンジン焼き付くか実験とか…、普通のバイク誌プラスαが魅力でしたね( ̄∇ ̄)y-~

まあMr.Bikeを毎月買っていたのは先月ぐらいから過去の話になってしまいましたが、今まで楽しませてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

ちなみに今月は昔に比べると総ページ数(主に広告)がググっと減って若干読みやすくなった月間嘔吐倍誌を購入しました。そーいえば嘔吐倍も高校生のときは毎月買ったっけ…、1~2年で部屋のカラーボックスが一杯になるほど分厚い雑誌でしたね~~、
 
 

Re:さらば青春の指標

 投稿者:山荘  投稿日:2009年 3月 2日(月)01時18分4秒
  こんばんは!
久しぶりに覗いてみたら、この板もしっかり更新されているではありませんか(笑)

Mr.Bikeについては私も一言いいたいです。

誌面が広く薄くなったと同時に、内容も広く薄くなってしまった同誌。
これまでずっとバイク乗りの雑誌というようなスタンスを通してきたミスターバイク誌が、刷新して只のバイク雑誌になってしまったようで、私のようなオジサン読者は裏切られた気分です。

これからは書店で今までのように、発売日にそのままレジへ持っていくのではなく、内容を吟味した上で、購入を決めることになるでしょう。

・・・と言いながら、1~3月号まで全て購読していますが・・・(^^;

佐藤信哉さんのFRCと、濱矢フミヲ氏のマニアックバイクコレクションを見ると、つい買ってしまうのです。

価格が上がるなら、それに見合った内容を求めてしまうんですよね。

以上、私の愚痴でした~m(_ _)m
 

さらば青春の指標

 投稿者:Birdman  投稿日:2009年 1月 5日(月)23時28分37秒
  皆さん、こんばんは~(^_^)/

今日コンビニで中学生の時から買っているバイク雑誌「Mr.バイク」とタバコ一箱、菓子パンひとつ買いました。
レジで千円札を1枚出して釣りを待っていると、「1180円なので足りません」

…(コラコラ間違えんなよ( ̄∇ ̄)そんなにしねーよ)と思いつつ
「え?間違いじゃない?」と、私。
「3点ですので間違いありません。」と、店員。

確認すると…

ミスターバイク定価680円!Σ( ̄□ ̄;)

DVDでも付いて特別価格なのかと思いましたが付録類はない様子。

徐々に値上がりしていましたがついこの前まで420円だったのに…、確かに紙面は一回り大きくなったがその分厚さがなくなりました。内容は大して変わらないがしいて言えば薄味になった感じ…。

…ん~~、15歳から買い続けて23年、ついにお別れの時がやってきたかも。
どこへ行ってしまうのかMr.バイク、高級2輪雑誌になってしまったMr.バイク、私が買い続けていたのはそんなキミではありません。

680円なら月刊オートバイに鞍替えだな( ̄∇ ̄)y-~
 

2009

 投稿者:Birdman  投稿日:2009年 1月 3日(土)20時28分47秒
  皆さん、アケオメ~(^_^)/
年末31日まで仕事して、私的に1年で一番長い連休(4連休)を満喫中のBでございます。
今年は天候もよく、昨年末ついにできなかったマーチとスタリオンの洗車&ボディーコーティングに着手しました。いま現在ピカピカです。明日は車内の清掃もやらなければ…特にマーチ号は愛犬マサムネの毛がいっぱい落ちているのでやりがいがありそうです。
 

冷淡

 投稿者:Birdman  投稿日:2008年12月30日(火)21時42分35秒
  皆さん、こんばんは~(^_^)/

先日、新しいマイカーにレー探を取り付けました。今主流の液晶パネル付の一体型のモデルです。しかしモノは段々セパレート式に移行しつつあるようで、数年前からすれば半額以下の処分価格がついておりました。

GPSレーダーは以前中田君から中古のものを譲っていただいたので有難く活用しておりましたが…、いやあ技術の進歩はスゴイですね~~。取り付け完了して使ってみた私は浦島太郎状態でした。

一番驚いたのは配線は電源コードのみなのに正確な車速を表示してくれることです。おそらくGPSから計測しているのだと思いますが、処分価格とはいえ1万円を切る価格のモデルにそのような機能が搭載できるとは…、あとは進行方向の方位とこれまた合わせてもいないのに正確な日時と時間を同時に液晶に表示してくれます。

「便利だ…( ̄□ ̄;)」

思えば新品のレー探を購入したのは…15年ぶりだっけ…
( ̄∇ ̄)y-~そらー別モンだわ。

ちなみにシガーライターのプラグはちょん切ってしまい配線に直付けしました。見栄えもよく大変満足のゆく買い物でした。
 

Re:

 投稿者:Birdman  投稿日:2008年12月28日(日)22時43分50秒
  皆さん、こんばんは~(^_^)/

え~、なんと言いましょうか、サイト放置記録を更新してしまいました。
原因は色々あって一言では申し上げられませんが、仕事もプライベートも多忙でした。

幸い無料で借りている板やサイト本体も消えていませんので、今後は時間を見つけてボチボチ手を入れていきたいと思っています。

>>山荘くん、
MotoGP見てませんね~( ̄∇ ̄;)興味はもちろんあるんですが結果を気にしている程度です。で、バイクも乗ってません…
この前ニュースで気になるフレーズに出会いました。

「いつかヤルは、いつまでもやらないと同義語」

Σ( ̄□ ̄;)私のことか…!

また懲りずに書き込んでやってくださいましm(_*_)m
 

Re:オヒサシブリです。

 投稿者:山荘  投稿日:2008年10月12日(日)03時16分50秒
  最近、益々更新が遅々としておりますこのKG版。
筆不精な私でも、遅れることなく十分に付いていけます。
良いんです良いんです。このゆったりした時間を楽しみましょう。

皆様、MotoGPはご覧になってますか?
先日日本GPで、V.ロッシがチャンピオンを決めましたね。
あの強さはホンモノですね。ストーナーが幾ら速くても、強いロッシには敵わないってことでしょうか。
今後彼を止められるのは、チームメイトのロレンゾか、250のシモンチェリくらいでしょうね。

・・・と、バイクネタを振りつつ、Birdman君は最近バイクはいかがでしょうか?

ちゃんと乗ってる?
え?ガラクタばかりで乗るに乗れないって?(←おい笑えよ)

なんだか最近かなり相当目茶苦茶忙しいみたいですが、時間が取れればまたツー行きましょう。
たまには連絡くだせー。


ところで最近KGⅡには、頻繁に招かれざる珍客が出入りしているようですが。
無視は当然ですが、放置も如何なものかと・・・?
 

オヒサシブリです。

 投稿者:Birdman  投稿日:2008年 9月24日(水)23時24分37秒
  皆さん、こんばんは~(^_^)/

長いことNetから離れておりました。毎度のことですが、夏場は勤務先の食品会社は繁忙期、今年はなんと7,8月は「休日返上して働け!」という指示が出たために休みは日曜日のみ、で、その週1日の休みは体を休める事もできずに庭の草むしりや犬の世話に費やしておりました。

このところ涼しくなってきたおかげでようやく少し余裕が出てきました。こうしてキーボードで文字を打ち込むのも久しぶりな気がします。さて、今年分の富士登山レポートなんかも作成しなくては…。
 

Re:

 投稿者:Birdman  投稿日:2008年 3月16日(日)21時42分28秒
  皆さん、こんばんは~(^_^)/

>>Takaくん、

子犬の成長は驚くほど早いです。「子犬」と呼ばれる時期は一瞬、日に日に大きくなっていきます。

よろしければKG板Ⅱに最新画像を上げておきましたので、そちらもご覧ください。
つーか見に来れば?( ̄∇ ̄)
 

マサムネ君

 投稿者:Taka  投稿日:2008年 3月13日(木)23時05分37秒
  マサムネはほんのわずかの間に大きくなったようですね!
写真を見て驚きましたよ。
 

レンタル掲示板
/15