teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2003年 馬琳 vs 荘智淵

 投稿者:けんちゃん  投稿日:2010年 8月28日(土)08時42分18秒
返信・引用
  約3か月ぶりの投稿です。たまたま見つけたものがすごかったので貼ります。



荘智淵は台湾の選手でこのころはボル以上に中国に警戒されていた強い選手です。
今は若干落ちぶれてはいますが…(-。-;)

前陣での早いピッチの両ハンド攻撃が持ち味です。
また、カット打ち、ロビング打ちに極端に弱いという弱点もあります。

にしても馬琳は今と顔があまり変わらないですね。
 
 

世界選手権 決勝 CHN vs GER

 投稿者:けんちゃん  投稿日:2010年 6月 2日(水)01時01分34秒
返信・引用 編集済
  決勝戦、中国vsドイツの動画です。
オーダーは・・

①馬龍(1) vs ボル(3)
②馬琳(4) vs オフチャロフ(15)
③張継科(4) vs ズュース(24)
④馬琳(4) vs ボル(3)
⑤馬龍(1) vs オフチャロフ(15)

です。中国は準決勝と同じ3人を起用。しかも馬琳をまたまたエースとして2点起用です。
ちなみにエースというのは第4戦までに2回戦う人のことです。
ここでは馬琳とボルを指します。


まず結果です。

中国 3-1 ドイツ
 馬龍 9、8、-10、-5、-7 ボル○
○馬琳 9、7、5 オフチャロフ
○張継科 -7、9、 9、7  ズース
○馬琳 -14、4、8、7  ボル

中国が5連覇達成しました。



馬龍 2-3 ボル



前半は馬龍が圧倒しますが、後半からボルがコースをうまくついています。馬龍のドライブもなんか安定しなくなりボルの勝利。
まさかの敗戦に中国はちょっと焦ったと思います。


馬琳 3-0 オフチャロフ



馬琳の完封勝ち。オフチャロフに強打をさせない台上技術がすごすぎます。これで第1戦の嫌な流れが断ち切れましたね。


張継科 3-1 ズュース



出だしはズュースがとてもよかったですが、次第に張継科のエンジンがかかり始めてあえなく撃沈。
張継科のプレイは安定していますね。その辺が3番にぴったりなんでしょうかねぇ


馬琳 3-1 ボル



さぁとうとう来たエース対決。この試合の馬琳は凄すぎます。
あのボルに対して台上で圧倒し、回転の超分かりにくいサーブから3球目攻撃を連発しています。北京五輪以降で一番良かった試合だと思います。


モスクワ大会の中国代表選考会「直通モスクワ」では不調で、王励勤との第5代表決定戦に競り勝って代表に滑り込んだ馬琳。
しかし、準決勝・決勝では2点起用され、結局馬琳の大会といってもいいほどの活躍をしました。やはり外国選手に対しては1番強いと思います。
馬龍がボルに負けたことも相まって馬琳の株価がまた上がってほしいですね(^▽^)


一方その頃、王皓は・・やせてだいぶ調子も戻っているようですが、予選リーグでそこまで強くない国の選手にあやうく負けそうになりました。
そのせいか、準決勝、決勝と出番はなく、現世界チャンピオンはただのオブザーバーになっていました(笑)


↓ボルに勝ったときの馬琳です☆
 

世界選手権 準決勝 JPN vs CHN

 投稿者:けんちゃん  投稿日:2010年 6月 1日(火)23時41分47秒
返信・引用 編集済
  先日行われた世界選手権モスクワ大会の準決勝、日本vs中国 の動画です。
オーダーは・・(名前の横の数字は世界ランクです)

吉田(22) vs 馬琳(4)
水谷(11) vs 馬龍(1)
岸川(30) vs 張継科(4)
④水谷(11) vs 馬琳(4)
⑤吉田(22) vs 馬龍(1)

です。ここにきて馬琳を2点起用してきました。しかもエース起用です^^
対する日本は岸川が2点でもよかった気がしますが‥(・ω・;)


①吉田 1-3 馬琳



台上技術の差がありすぎます。吉田は中国戦には向いてないと思います。


②水谷 0-3 馬龍



だから中国相手にロビングはだめだって。去年もそれで陳杞にストレート負けしてるし・・
そう考えるとまぁ妥当な結果かと。


③岸川 1-3 張継科



2人ともバックが得意ですが、根本的なパワーの差が出ている気がします。


やっぱり中国は強かったですね。以上
 

9秒でわかる王励勤

 投稿者:けんちゃん  投稿日:2010年 4月 9日(金)16時15分19秒
返信・引用
  お久しぶりです。しばらくさぼってしまいました…(´O`)

今回はすごく短いですが、びっくりすると思います。



曲がり方がありえないですw
あと、ボールが地面についてから全くバウンドしてません!
床がバウンドしにくいマットだとしても十分すごいのではないでしょうか。
今度みんなでやってみよう☆


今回はこれで勘弁してください(;´Д`)
 

Re: 直通莫斯科!

 投稿者:SEIA  投稿日:2010年 3月13日(土)22時23分57秒
返信・引用
  > No.20[元記事へ]

見ました~!俺ごときが見たところで参考になるかは果てしなく疑問符ですが(笑)
すごい打ち合いだと、いかに打球位置をベストにするか、相手の嫌なコースをどうとるかとかが難しそうです・・・さて、火曜は久々に復活しますよ~。どれくらい動けるかはわかんないけど、とりあえず配車ついでに打ちますよ☆
 

Re: 直通莫斯科!

 投稿者:初代管理人 りょう  投稿日:2010年 2月 7日(日)22時50分51秒
返信・引用
  > No.20[元記事へ]

動画更新おつかれさまです。
とりあえず「見たよ!」ってゆうあしあとだけ残していきますね(笑)
 

直通莫斯科!

 投稿者:ケンちゃん  投稿日:2010年 2月 7日(日)21時03分51秒
返信・引用
  現在中国では来たる世界選手権団体inモスクワに向けて、選考会である直通莫斯科(直通モスクワ)が行われています。
女子はすでに郭躍が代表に決定しています。張怡寧の穴をどれだけ埋められるか楽しみです。
男子のほうはまだ誰も決まっていないようですがほんっと気になりますね。今回は男子の試合をいくつか紹介します。

まずは 馬龍 VS 許シン 。もはやおなじみのスーパー若手対決です。



信じられないような打ちあいですね(笑)はい、以上。しかし許シンのドライブは重くてとりにくそうです。フットワークも凄し!


次は 許シン VS ハオ帥 。もはや若手とはいえないハオにとってはここで勇姿を見せたいところです。



やはり許シン強し。やはりハオ帥ロビング打ちヘタし。はい、次。


次はハオ帥 VS 現在ダイエット中の王皓 。王皓もこのままメタボ呼ばわりされるだけされて終わるわけにもいきません。
世界チャンピオンにふさわしいすんばらしいプレイを披露してくれるはずです。






(゚Д゚)




見なかったことにしよう...フォアハンドが重傷な気がします。もしかしたら王皓は代表落ちかもしれませんね。



その他の試合もうpされ次第ここでも紹介していく予定です。でわでわ☆
 

プロツアーグランドファイナル ⑤

 投稿者:ケンちゃん  投稿日:2010年 1月12日(火)02時26分27秒
返信・引用
  明日(今日)から学校ですがそんなのお構いなしで第5回目いきます。男子決勝、馬龍 vs 許シン です。
またセット数が見えない欠陥があります。ごめんなさい...セットを取った順番は馬龍、許シン、許シン、馬龍、馬龍、馬龍 となっています。



途中まで許シンがすごかったのでもしかすると..と思いましたが、やっぱり無理でした。ついでに1回戦の馬龍もどうぞ。



こんなに強い奴にどうやって勝てばよいのでしょうか??その答えはサムソノフ先生が教えてくれました。去年のワールドカップの準決勝です。



みなさんわかりましたか?馬龍のバックをうまく突いていますね。あとブロックが神がかっています...

部内の人は県リーグ、東海医歯薬、西医歯薬とこれから公式戦がたくさんあります。僕たちもがんばりましょう☆
部外の方でここを見てくださっている方も、だれか好きな選手をお手本にして徹底的に極めてみてはどうでしょうか?
 

プロツアーグランドファイナル ④

 投稿者:ケンちゃん  投稿日:2010年 1月12日(火)01時40分59秒
返信・引用
  久しぶりのコメ、しかも管理人様から頂いて目からハイドロポンプでした..・゚・(ノД`;)・゚・他の人も是非足跡を残していってください☆

さて早くも第4回目となりましたが今回はもう1つの準決勝、王励勤 vs 許シン です。

2人は中国超級リーグでは同じチームに所属している先輩後輩の関係にあります。
去年の秋にあった全中運動会では王励勤が勝っていますが果たして今回は...?



これを見て (゚∇゚ ;)アレ?ワンリチンマダマダイケルジャン♪ と思いました。やっぱり王励勤も馬琳もまだ引退してほしくないですね。
全盛期はほんとこの2人にはだれも勝てないってくらい強かったです。これからもまだまだ頑張ってくれぇい☆
 

Re: プロツアーグランドファイナル &#65533;

 投稿者:初代管理人 りょう  投稿日:2010年 1月11日(月)23時04分24秒
返信・引用
  > No.16[元記事へ]

いつも動画あっぷおつです☆
カットマン朱世赫との試合を見てましたが張継科がすごくうまくてびっくりしました。。。
でもやっぱり馬龍は強かったですね。
 

レンタル掲示板
/3