teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


また久々

 投稿者:HAMSTAR  投稿日:2015年 7月 6日(月)21時39分16秒
  前回の書き込みから早5か月。あっという間に2015年も半ば過ぎましたね。

6月はやたらと暑い日が続きましたが、7月は雨がちで気温は低いけど湿度が高くてオフィスの中では蒸し暑い感じです。
 
 

なんてこった

 投稿者:HAMSTAR  投稿日:2015年 2月 1日(日)20時31分16秒
  2015年に入ってまだひと月たったばかりなのに、早くもとんでもないニュースが入ってきました。
昨年からニュースを騒がせるようになったイスラム国ことISIS。イラクシリアあたりで暴れていることはニュースで知っていましたが、現地に行っていた日本人が人質になった知らせが入ってきたのが1月20日、うち1人がほどなく殺害され、残る1人も今日殺害されたとのニュースが入ってきました。

身代金2億ドルだったりヨルダンの死刑囚と交換だったりと聞くにも難しい要求だったとは思いますが、ISISの言い分に応じなければ殺すというのは、交渉するしないの段階のテーブルにも乗れないんだな、というのが感想です。

ただ、この一件で安倍政権が、「自衛隊が海外派兵できれば抑止力になってこんな事態を防げたんだ~」と言い出して憲法改定を一気に進めないかというのが気になってます。
ほら、私を含めて日本人って、一度向いた方を全力疾走する性質あるし。
 

やっぱ楽しい

 投稿者:HAMSTAR  投稿日:2014年 9月18日(木)21時25分44秒
  先月末ですが、グアムに行ってきました。
日本では夏の終わりの割に冷え込んでいましたが、グアムのほうも太陽がグワッと照り付けない、薄曇りの日が続いてました。3、4日めには朝にスコールのようなザッとくる雨が降ったりしてました。
まあ、湿度は高いんでちょっと歩くと汗まみれになりますがね。

実銃射撃、今回は去年より奮発して色々な種類を撃ってきました。
去年はもう「実銃スゲー!」で頭がいっぱいだったけど、今回は少し落ち着いて射撃を楽しみました。
ペーパーターゲットの結果を見ると、どうも自分は狙いよりも下を撃っていたようです。おかげでガスボンベ撃って火柱を上げるオプション、ライフルでは当てられず、ショットガンでも外した弾が跳弾してたまたまだったとか。

ホテルロード近くのホテルだったので、食事や土産の買い物には困りませんでしたね。日本語もそこそこ通じるし、拙い英語もなんとか頑張れば話ができました。

海外旅行は不安なこともありますが、普段と違う空気を味わえるのは楽しいです。
 

行ってきます

 投稿者:HAMSTAR  投稿日:2014年 8月27日(水)13時41分20秒
  去年も銃を撃ちにいたグアム、今年も行ってきます。
前回よりいろいろ撃てるプランで楽しんでくるつもりです。

同じ暑い季節だから服装とか大きく変えないでいいよね~と思ってたんですが、なぜか今日はやたらと寒いんですが。
先週の湿気と気温両方高かった日々がいきなりどっかいっちゃいましたね。
 

幸いにも

 投稿者:HAMSTAR  投稿日:2014年 3月 2日(日)21時07分30秒
  2月の雪は17日ので打ち止め。

日陰が周囲に多いんでまだ雪も残ってますが、これ以上積もったりしなかったのはありがたいです。
もう3月なんだからもうちょっとあったかくなってもいいじゃない。
 

2週連続

 投稿者:HAMSTAR  投稿日:2014年 2月17日(月)07時43分16秒
  まさか2週連続で積もる規模の雪が降るとは・・・。
昨日は晴れて日があたっている時はあったかい感じだったけど、風がすっごい勢い。外出はしたくなくなる勢いでした。

なんだか気候が穏やかでなくなってるなぁ。


・・・って、今度は水曜あたりに雪ぃ?!
 

何この雪?!

 投稿者:HAMSTAR  投稿日:2014年 2月 9日(日)21時05分53秒
  雪が降るっていうのはもうずいぶんと予報でやってたけど・・・昨日の雪は覚えのないくらいなドカ雪でしたね。
雪自体は軽くて粉雪っぽかったんですが、降ってる時間が長かったせいで歩道と車道の区別がつかないくらいにガッツリと積もっちゃってまぁ。
風もかなり強いもんだから傘をさしていると前が見えなくなって大変でした。

今日になったら、溶けるところはすぐに溶けてくれたみたいですが、日陰はまだまだ溶けるには時間がかかりそう。朝は路面凍結が心配のたねですね。
 

年明け&寒いっす

 投稿者:HAMSTAR  投稿日:2014年 1月21日(火)22時02分3秒
  ども、2014年ももう20日過ぎました。今年はどれくらい放置状態が続くやら・・・

なんか年が明けてからの冷え込みが半端ないですな。雪は降ってないけど去年よりも厳しい感じです。
 

今頃台風って

 投稿者:HAMSTAR  投稿日:2013年10月16日(水)22時06分59秒
  いま10月だよねぇ。
なのになんで台風が来るかな。しかも今年最大規模の。

実家の方じゃそれこそ10年以上ぶりに道に水があふれたし、あちこちででっかい被害が出てるみたいだし。ゲリラ豪雨とか短い春秋はまあ慣れてきたけど、ここまでの異常気象はマジで驚いたなぁ。

なんとか午前中には雨が止んでくれたのはありがたかった。
 

グアムでシューテイング

 投稿者:HAMSTAR  投稿日:2013年 9月 2日(月)23時25分21秒
  ども、HAMSTARです。
8月の最後に、グアムに海外旅行行ってきました。目的は―
「実銃射撃」!
ミリタリー系のサイトで時々見かけていた射撃ツアー、興味がずっとあったんで、このたび意を決してチャレンジしてきました。

GOSRという射撃場で撃ってきたんですが、やはり本物は違いますね。手を弾き飛ばすような強い反動ではなかったですが、発射の音と衝撃がかなりガツンと来ました。
また今度行きたいので、お金を貯めて時間を見つけて、また行ってこようと思いました。

ただ、湿気と日差しの強さは正直予想以上。紫外線を一番遮断する日焼け止めでも少し刺すような光の強さでした。
 

レンタル掲示板
/14