teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちは

 投稿者:エリメール  投稿日:2010年 4月 3日(土)20時54分33秒
返信・引用
  こんにちはぁ(笑)☆
暇なので誰か相手してくださぃ♪rat40@ezweb.ne.jpが直メです♪プリあるよぉ☆
 
 

うまくいく婚活講座

 投稿者:本多みつる  投稿日:2009年 3月16日(月)20時09分25秒
返信・引用
   結婚生活って楽しいです♪もっと多くの方に幸せな結婚をしていただきたい!という思いで、婚活を応援する講座をさせていただきます。一方的な講義ではなく、ワークを中心の楽しい講座です。婚活で不安なところがある方、理想の方と結婚したい方などなど、婚活を成功させるコツをお伝えします。詳しくはホームページをご覧下さいませ。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/ms-harmony/mh-anouce.html

 

なぜパーソナルカラー?

 投稿者:本多みつる  投稿日:2008年10月 3日(金)15時42分19秒
返信・引用 編集済
   単におしゃれに見えるというだけでなく、「自分らしさ」に気づくきっかけになるのではと思ったので、取り入れることにしました。興味深いことに、肌や髪の色で4つのタイプのどれにあてはまるか診断させていただくのですが、似合う色によっておおまかな性格も分かります。
 学校や会社では数字化された成績で評価されたり、女性はスリムな方が美しいとか、男性は年収が○○万円以上でないと、という風に既成の枠にはまらなければいけないような風潮です。その枠にはてはらまなくてもいいんだとは、なかなか思いづらいのではないでしょうか?情報を追うのも大切なことだとは思いますが、自分自身を見失わないで、人とは違う魅力を大切にしていただきたいです。
 私も以前営業職のとき、おとなしく見られがちなので髪を茶色く染めていたときがあります。今思えば、私には茶色の髪は私らしくなく、かなり無理をしていたと思います。営業だからといって元気いっぱいには見えなくても、私(サマータイプ)の長所は話をじっくり聴けること、営業スタイルにもいろいろあっていいんだと今は思います。
 色は内面の長所を引き立ててくれます。内面と外見が一致し調和したとき、本来の自然な美しさになると思っています。パーソナルカラーを知ることで、「自分らしい美しさ」って何だろう、と気づくきっかけになっていただけると嬉しいです。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/ms-harmony/mh-mindmenu.html

 

どうして、ココロとからだ?

 投稿者:本多みつる  投稿日:2008年 9月30日(火)20時42分4秒
返信・引用
   東洋思想では、心身一如、ココロとからだはひとつにつながっていると考えます。西洋医学では、それぞれの専門に分かれて治療するのとは逆の考え方です。どちらが良いとか悪いではなく、状況によって使い分けていただきたいと思います。
 これは私の経験ですが、ひどい頭痛と吐き気が続くので、CTをとっても異常がなく、原因が分からず病院を転々としました。肩こりが原因かと思い、訪ねた柔道整復師の先生に薦められてレントゲンを撮ると、頚椎が変形していました。それから、整骨院に通って治療を続け頭痛がでる頻度は減りましたが、根本的には治ってはいませんでした。姿勢が原因とはいえ、私よりも姿勢の悪い人でも頭痛のない人は大勢いるのに、どうして私はこんなにもつらい思いをするのだろうと、理由を知りたいと思いました。すっきりと健康な身体に戻りたい、と思っているところにであったのが、リズ・ブルボー氏の本でした。
 治療には限界があり、生活習慣を変えることや症状を引き起こしている心理的原因を解決することも必要です。ココロとからだの両方からアプローチすることにより、心理カウンセリングの限界、身体治療の限界を少しでも超えられたら、と思っております。
 頭痛、肩こりなど、原因が分からない慢性化した不調にお悩みの方は、ご相談下さい。

参考図書 「病気の意味」島田 明徳

http://www014.upp.so-net.ne.jp/ms-harmony/mh-mindmenu.html

 

カウンセリングって?

 投稿者:本多みつる  投稿日:2008年 9月30日(火)20時14分40秒
返信・引用
   カウンセリングと聞くとどんなイメージでしょうか?一般的にはサービスを受ける前の説明、アドバイスに使われていますね。心理カウンセリングでは、基本的にカウンセラーがアドバイスをすることはありません。どうしたら解決できるかは、本人にしか分からない、また本人が本当に納得しないと解決への効果が薄いからです。私達の日常で、ただただ話をじっくり聴いてもらう機会はなかなかありません。相手の意見が返ってきたり、違う話題に移ったりしますね。話続けることによって、深まっていき、自分でも気づかなかった本質に近づけます。そうすると、解決の糸口も見えてきます。
 ストレスが多い現代で、身体にとっての不調和な感情は、忘れたようでも消化されずにどこかに「しこり」として残ります。食品添加物のようですね。蓄積されると、身体は病気を引きおこして、SOSのサインを送ってきます。気づいてくれるまで、サインを送りつづけます。慢性的な病気になる前に、すっきり消化しておきたいものですね。
 カウンセリングは特別なものではありません。ココロのお掃除をして、すっきりしていただきたいです。アメリカでは一般的に利用されています。生活が欧米化した分、カウンセリングの必要性も高まっているように感じます。どうか、気軽に試してただきたいと思います。
参考図書:「からだの声を聴きなさい」 リズ・ブルボー
     「病気が教えてくれる、病気の治し方」トラヴァルト・デトレフゼン
     「病気をよせつけない生き方」安保 徹、ひろさちや

http://www014.upp.so-net.ne.jp/ms-harmony/mh-mindmenu.html

 

こんなときこそ

 投稿者:本多みつる  投稿日:2008年 9月25日(木)20時31分48秒
返信・引用 編集済
  麻生新政権が発足しましたね。食品偽装、消された年金問題、景気対策等、拉致問題、医療不全と問題は山積み。おのずと私達も将来が不安になりますね。大変な思いをされている方もどうか、心穏やかな日が来ることをお祈りいたします。でも、こういう時こそ、自分を見失わないことが大切ではないでしょうか。心配しても解決にはつながらず、逆に大切なことを見過ごしてしまうかもしれません。不景気とはいっても、成功しているビジネスもあります。出来事には必ずプラスの面と、マイナス面があります。こんなときこそプラス思考でいたいものですね。
とは言ってもなかなか難しいという方に、カウンセリングやコーチングを利用していただきたいなと思っています。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/ms-harmony/mh-mindmenu.html

 

コーチングって?

 投稿者:本多みつる  投稿日:2008年 9月23日(火)17時52分57秒
返信・引用
  1)エムズは心の底から100%かなえたい願いをサポートします。
 私は今の状況はその人にとってベストの状態と考えています。もし、満足していないのだとしたら、①その状況から何かを学ぶため ②本当はその状態を望んでいて、願いが叶っているのに気づいていない いづれかではないかと思っています。
 例えば、結婚したいのに相手がいないという方と話していると、「結婚したいけど家事は面倒」、とか「理想の相手でないと嫌だな でも理想の相手なんていないのかも」とおっしゃいます。それでは、結婚したいという気持ちが軽減して、引き寄せるパワーも小さくなります。独身でいることで、家事や、価値観の違う人と暮らす大変さを免れているので、その方達の願いは叶っているわけです。仮に「家事を手伝ってくれる人と結婚する」「理想の人と結婚する」と意識を変えれば、100%かなえたいと思えるのではないでしょうか?

2)ブロックを取り除く
 上の例で、理想の人なんていないのでは?という不安がある場合、探しても無駄なんじゃないかと、行動がためらわれますね。不安の原因は、これまでの経験や、社会的な価値観などが影響しています。一人で考えていると、その人の発想のクセがでます。サポーターがいることで、いったん白紙に戻し、ポジティブな発想で視野を広げることができます。

3)行動計画を立てる
 夢をかなえるのに、必要な答えは必ず本人が持っています。潜在意識の中に隠れていて、見つかりにくいだけです。誰かがアドバイスしてくれたとして、性格や環境が違うので、そのとおりに行って同じ結果が出るとは限りません。とは、言われても、ホントに答えが見つかるの?と思われるかもしれません。コツはリラックスすること、自分自身を信頼することです。

4)願いが叶っているところをイメージする
 願いが叶うと信じて、イメージを膨らませましょう。種をまいても、すぐには花が咲かないように、実現するまでは、時間がかかります。水やりを忘れずにいれば、時期がくれば、必ず花は咲きます。その日を楽しみに、毎日を楽しみましょう♪

http://www014.upp.so-net.ne.jp/ms-harmony/mh-mindmenu.html

 

カードリーティングって?

 投稿者:本多みつる  投稿日:2008年 9月23日(火)16時43分17秒
返信・引用 編集済
   44枚のオラクルカードを使います。もともと私も目に見えるものしか信じていませんでした。が、ある日田舎に帰るのに夜行バスに乗っていたのですが、とても寒くてなかなかねむれませんでした。やっと眠れたとき、パタパタと羽音が。目を覚ますと天使達が飛んでいて、毛布をかけてくれていました。夢かと思いましたが、周りの様子から、現実らしいと分かりました。寝ぼけているのかと思ってよく見ましたが、間違いないよう。「天使ってホントにいるんだ」と思いました。
 それから、しばらくたってこのカードを買ってみました。最初は半信半疑でした。毎日引いていると、同じカードが続いたり、その時の気持ちにフィットしているので、驚きました。1年経ち、カードに励まされたおかげで、夢が現実になりました。
 他の方にも体験していただきたいと思っています。あやしいつぼや掛け軸など、勧めませんので安心してくださいね。(笑)

http://www014.upp.so-net.ne.jp/ms-harmony/mh-mindmenu.html

 

カラーセラピーって?

 投稿者:本多みつる  投稿日:2008年 9月23日(火)16時27分51秒
返信・引用
   メンタルサポートの勉強を始めた時、何か人の性格には法則があるのでは?と思っていて巡りあったのが色彩でした。色は人と同じ、光と波動でできています。選ぶ色は感情と結びついていて本質的な性格とそのときどきによって変る心の奥深さを、論理的に説明できるので納得しました。
 色は、言葉以上のものを語ってくれます。「赤」の人の友人は恋愛がうまくいっていませんでした。情熱的で一途、自分の気持ちにストレートだったので、相手が引きぎみに。自分の性格を改めて知ったあとは、「緑」を心がけているそう。緑は相反するものの中間をとれる色で、交渉などの時に身につけるとコミュニケーションを助けてくれます。彼女も自分の気持ちを伝えるだけでなく、相手の気持ちも尋ねるようになったそうです。めでたし、めでたし。
 エムズでは、紙に自由に色を塗っていただいて、お話します。子供心が戻って楽しい、当たってる!と好評です。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/ms-harmony/mh-mindmenu.html

 

運動指導って?

 投稿者:本多みつる  投稿日:2008年 9月23日(火)16時01分56秒
返信・引用
  現在行っている運動指導について

 ある野球少年が、肘を痛めて治療中です。治療するとその時は、痛みがやわらぎますが、同じ動作(今回の場合、ボールの投げ方)を続けていると、また同じ症状が出てきます。根本的に治すには、動作を見直す必要があります。
 余計な力を抜く脱力と、足の裏⇒下半身⇒全身に力を伝える「本来の正しい身体の使い方」をご指導しています。太極拳で行われている、地球の力と調和した身体の使い方です。チューリップなど植物が、毎日疲れず重い花を支えているのと同じ自然のしくみです。下半身で身体を支えるので安定し、無駄なく力を出せるようになり、さらなる運動能力が引き出されます。
 身体が変ると精神的にも変化があります。身体の軸がしっかりできれば、精神的にも病気やストレスに負けない強さが養われます。今後の彼のさらなる活躍が楽しみです♪

http://www014.upp.so-net.ne.jp/ms-harmony/body-menu.html

 

レンタル掲示板
/1