teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お知らせ~ご注意下さい

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 9月13日(火)23時03分49秒 proxy.kcn.ne.jp
  最近、管理人自身を装って、他サイトの掲示板に対して派手に
当サイトからリンクを要請する書き込みをしている変な人物が
いるようです。
書き込みの内容は下記の通りです。

==================================

こんにちわ。『近畿日本鉄道 Web Gate』の管理人の麻呂です。

ホームページ開設7周年を期にリンクを近鉄関係以外から拡大したいです。
つきましてはリンクを張ってくださいお願いします。なお貴サイトへのリンクは、
当方の開設7周年リニュアル時に掲載しますので今しばらくお待ちください。

URL
http://www1.kcn.ne.jp/~jesus666/jesus666/KintetsuFanFun/index.html

バナー
http://www1.kcn.ne.jp/~jesus666/jesus666/KintetsuFanFun/2003_top_image/kwg_banner_01.jpg

=================================

現在、当サイトは一切の対外的な活動はいたしておりませんので、管理人は上記のHNの
使用及び如何なるリンク要請についても行うことはございません。
上記以外の内容であっても、当サイトよりリンク要請の書き込みを行うことは致しません
ので、万が一リンク要請の書き込み等によりその真偽を確認するために当サイトをご訪問
頂いた方は、至急虚偽の書き込みについては削除をなさいますようお知らせ致します。

最後に、ネットの匿名性を悪用して心無い行為を行う人間の為に被害に遭われた各掲示板の
管理人の皆様には、この場をお借りしてお見舞い申し上げます。
 
 

8000系のパンタ

 投稿者:東京の近鉄ファン  投稿日:2005年 6月 7日(火)23時54分35秒 p62f7f4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
  Bトレの8000系、ようやく手に入れました。さて、作っていてふと疑問がわいたのですが、プロトタイプは屋根が平らなラインデリア車のようです。ということは8400系とうことになるのでしょうか。8000系はすべて丸屋根ですよね(8600系以降とはまた違った形状の)?このあたり、お詳しい方がいらっしゃれば教えてください。Bトレは2連なので、8000系または8400系2連で下枠交差パンタの編成を作りたいのですが、ラインデリア車でそのような編成があったのかどうか…  

旧向谷トンネル

 投稿者:元生駒市民メール  投稿日:2005年 3月25日(金)01時13分51秒 usen-221x241x20x177.ap-US01.usen.ad.jp
  生駒を離れて5年以上経過してまして旧向谷トンネル封印されたのを知りませんでした。
創業の風をはじめて拝見しました。
実は私、1988年頃に旧向谷トンネルの中に入ったことがあります。
当時中学生で、悪友数人と共に裏山から侵入して車庫の脇をすり抜けて、生駒側から
トンネルの中に入り奈良側出口まで抜けて同じコースで戻るというのを2回程やりました。
ほとんど何もない真っ暗なだけでしたが、何せ古いのと、皆旧生駒トンネルの落盤事故に
まつわる怪談を聞かされていたせいかものすごく怖くて、絶好の肝試しだった事を思い
出しました。
 

11/29の運用

 投稿者:管理人  投稿日:2004年11月30日(火)00時46分3秒 proxy.kcn.ne.jp
  DH22
 ~5133レ~
 

11/28の運用とHP更新

 投稿者:管理人  投稿日:2004年11月29日(月)00時08分42秒 proxy.kcn.ne.jp
  11/28
●DH01
 ~1375レ~(東生駒ローカル)
●DH22
 ~3971レ~

さて、掲示板に運用情報として掲載しておりました混結編成や
シングルアームパンタに戻されたEE25の写真などを公開
致しましたので、詳細はHPをご覧下さい。
 

11/24&11/25の運用

 投稿者:管理人  投稿日:2004年11月26日(金)00時47分16秒 proxy.kcn.ne.jp
  11/24
●DH01
 ~3633レ~
●DH22
 ~3634レ~

11/25
●DH01
 ~3633レ~
●DH22
 ~652レ~

ということで、DH01は2日続けて同じ運用でした。
 

11/23の運用

 投稿者:管理人  投稿日:2004年11月23日(火)23時04分56秒 proxy.kcn.ne.jp
  本日のメインは、下記の混結編成でしょうか。
●E10+DH24
 ~930レ~4031レ~4034レ~1133レ~1230レ~
 唯一残った8000番台の2連車である8410Fが混結運用というのはなかなか
 貴重なシーンでした。
 それにしてもDH24は、前回のVE44とのペアリングといい、要注意
 な存在ですね。
 ※写真は出来上がっておりますので、近日中に公開できると思います。

●B14+B09
 ~4070レ~
 最近、頻繁に8409Fは奈良線運用に入りますねぇ・・・

●EH21&EH23
 EH21:~971レ~1070レ~
 EH23:~973レ~1072レ~
 この両者はともに東生駒ローカルで、2本連続のスジでした。
 東生駒駅では、973レの到着と1070レの待機で両者は2番線と3番線で
 並んでおりました。
 

11/22の運用

 投稿者:管理人  投稿日:2004年11月23日(火)00時44分12秒 proxy.kcn.ne.jp
  ●DH22
 ~652レ~(中略)~5171レ

◇昨日の混結運用充当編成(EE25&VE44)の運用◇
●EE25+EE22+EH??
 ~5133レ~
●VE44+L82
 ~5173レ~
 

本日(11/21)の運用

 投稿者:管理人  投稿日:2004年11月21日(日)23時02分6秒 proxy.kcn.ne.jp
  まずは、アートライナーの運用から
●DH01
 ~974レ~1073レ~1172レ~1273レ~1372レ~(東生駒ローカル)
●DH22
 ~4170レ~4271レ~7350レ~

本日は、混結運用が3本です。
●EE25+X62
 ~879レ~976レ~1075レ~1174レ~1275レ~1374レ~(東生駒ローカル)
●EE??+L87
 ~4374レ~(準急ほか)
●VE44+DH24
 ~3931レ~3934レ~1033レ~1130レ~4231レ~4234レ~1333レ~(快急・急行)

※混結運用に入っていたEE25ですが、車体が綺麗になっていたので最近
五位堂に入場していたようですが、その際に下枠交差パンタから登場時と同じ
シングルアームパンタに換装されたようですね。
いずれ、近いうちに写真を公開できると思いますので・・・
 

ここ数日の運用ほか

 投稿者:管理人  投稿日:2004年11月17日(水)00時32分38秒 proxy.kcn.ne.jp
  11/13・・・アートライナーは共に東生駒ローカル
DH01
 ~1170レ~
DH22
 ~1072レ~

11/14・・・奈良線と京橿線に
DH01
 ~963レ~(京橿線)
DH22
 ~676レ~

11/16
DH01
 ~4774レ~
DH22
 ~1772レ~

また、森ノ宮車庫に留置されている近鉄の7000番台の車両は、
本日も環状線の車内より姿を確認できました。
 

レンタル掲示板
/9