teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


近況報告

 投稿者:さとむら  投稿日:2011年 1月10日(月)09時29分7秒
  お久しぶりです!!

なかなか掲示板をご覧になる機会も少なくなってしまってるかもですが、皆様、お元気でしょうか!?

自分は起業して三年目に突入しました。最初はどうなることやらと思ってましたが、今のところ、大きな事故もなく(笑)、なんとかなんとかやれております。

今月末は、「高校生のための法律講座」なるものがあって、与論高校の三年生を対象にお話してきます。普段は一対一で話すことしかないだけに、こういう機会はかなり緊張します…が、近い将来、母校でこういう機会があってもいいかもと思ったりしますけど。

以上、近況報告でした。
 
 

渋谷

 投稿者:しんや  投稿日:2010年 7月19日(月)20時23分28秒
  飲み会開催しましょう。

誰が見てるかな?
 

(無題)

 投稿者:しんや  投稿日:2010年 2月14日(日)18時57分50秒
  とものり、おめでとう。  

(無題)

 投稿者:しんや  投稿日:2010年 2月12日(金)00時58分44秒
  しんいち、ありがとう。

まちおかさん、おめでとう。
 

おめでとう

 投稿者:しんや  投稿日:2010年 1月14日(木)23時44分28秒
  しんいち、おめでとう。

そして、よろしくお願いします。
;)
 

あけましておめでとう

 投稿者:しんや  投稿日:2009年 1月 4日(日)16時50分57秒
  年始に同窓会があったらしいですが、誰が幹事か分からないようだと、10年前のように順調に物事は進まないですね。テゼブタッ。lol
でも、気を取り直して今年も張り切っていきましょうよ。:)
 

ヒラメイタ!お知らせ

 投稿者:崎原  投稿日:2008年12月21日(日)14時44分35秒
  皆さん、お久しぶりです。
早速ですが連絡です。
来月1日に大高卒業10年同窓会があるみたいです。
会費6000円でサンプラザホテルらしいのですが、9組の出欠がとれてないらしいので、参加できそうな人は連絡下さい土下座
 

寿キラキラ

 投稿者:さとむらメール  投稿日:2008年11月 8日(土)20時42分3秒
  あたえ君、今日、結婚式だったんだ!?
ご結婚、おめでとうございます!ってことは、今も、リアルタイムで進行中なのでしょうか!?

来年の元旦は、同窓会もあるようだし、その席で、いろいろお話、聞かせてください!

で、自分でよければ、連絡頂けたら、相談はもちろん対応します~が、いくつか法令上の制限があって、例えば税務問題などは対応できないんですけど、そのときはごめんなさい^o^;ただ、対応できないときでも、適切な窓口を案内できると思うんで、お気軽に連絡ください^o^
 

久々に

 投稿者:なおきむ  投稿日:2008年11月 7日(金)22時16分23秒
  掲示板見てびつくり。
里村おめでとう。でいいんだよね…
法律とか難しくてよくわからんけど、相談とかのってくれるんでしょ?
身近にそんな人いるとありがたいね。
聞いてみたいことは結構あるんだけど…
何か問題発生したらよろしく。

明日はあたえ君の結婚式です。
石原君と受付でーす。
 

行こう!!

 投稿者:しんや  投稿日:2008年10月26日(日)21時51分21秒
  みなさん、元気で過ごしているでしょうか。私はいつも元気です。
のりゆき、おめでとう。これからもどんどん邁進することを応援してます。
ほかにも色々ありますが、年末年始にみんなで集まりましょう。
 

お久しぶりです!

 投稿者:さとむら  投稿日:2008年10月14日(火)20時32分38秒
  お久しぶりです!
みなさん、お元気でしょうか?
今回、と言っても来年2月の話ですが、奄美で司法書士として独立開業致します。
そもそも司法書士って何かと申しますと、①例えば不動産を買うだとか、会社を作るだとかの場合、法務局で登記というのをすることになると思うんですが、その登記申請手続きの代理をしたり、②訴状など裁判所に提出する書類作成を代行したり(比較的少額の民事事件では訴訟内外問わず代理人として行動できる場合もあります)、などなどが業務内容です。
正直言って、法定されてる業務内容は広すぎて、すべてをカバーするのは不可能なんですが、ここで起きた問題は極力ここで解決できるようにというのを目標に、尽力したいです。
正直、『弁護士』がよかったなぁってのも、完全には払拭できてないんですけどね(>_<)ただ、資格はあくまで手段で、目的は別のところにあるんで、しっかりと目的を見据えてやっていかなきゃです。

この度、以上のような運びとなりましたので、ご報告でした。
 

盆で帰省

 投稿者:しんや  投稿日:2008年 6月 1日(日)10時56分51秒
  今年は、新盆と旧盆の期間が重なってるけど、何かしないの?
シマにいる方、計画してください。
:-)
 

與だよん(^O^)

 投稿者:與だよん(^O^)  投稿日:2008年 4月29日(火)00時04分28秒
  こんばんは☆
お久しぶりです!
與です(^0^)/
掲示板見ながらいろんな思いを抱く今日この頃…
みんな元気してるのかい!?

今、盛とものりと、な、なんと、あの石原くん☆と三人で語ってます!なんだかんだで、鹿児島市内にいる石原和幸くんとは最近親しくさせてもらって、なんか嬉しい感じです(^0^)/
来年は、十年同窓会があるんだよね!?そこで、大人になり、それぞれの道を歩んでいるみんなに会いたいやあ(^0^)/

人のこと言えた立場じゃないけど、みんな掲示板書き込んでよ!
慎也に乗っ取られるよ(笑)
 

福岡

 投稿者:しんや  投稿日:2008年 4月26日(土)00時06分16秒
  誰々がいるの?
てか、明日大阪に帰るけど?
 

(無題)

 投稿者:しんや  投稿日:2008年 3月28日(金)22時50分16秒
  やっぱ危うい?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000001-sh_mon-bus_all

 

おめでとう。おめでとう。オメデトー。

 投稿者:しんや  投稿日:2008年 3月18日(火)21時19分35秒
  みんな幸せそうで、健康そうでなにより。

ところで、おおざっぱに九州には誰々いるの?
 

帰還

 投稿者:さとむら  投稿日:2008年 3月 4日(火)01時17分13秒
  お久しぶりです!
↓の研修が二月から福岡へと場を移して、昨日ようやく一段落し、本日、奄美に帰ってきました。島はあったかいだろうと思いきや、普通に寒かった…やっぱりこの時期はどこでも普通に寒いですね^o^;
研修自体で得た知識はもちろんだけど、この研修を通して、いろんな方と出会う機会があって、それが刺激にもなり自分の方向性を考える契機にもなりで、後者もとても貴重な経験だったなと思いました。
そんなこんなで、明日からは通常業務が始まります。実務感覚を早々に戻さなきゃです汗
とはいえ、3月中旬からはまた一週間ほど福岡で最後の大きな新人研修が控えてたりします汗それに向けてもまた明日から並行して準備しなきゃですが、まぁ、頑張って参ります^o^
末筆ながら、この時期はホント体調崩しやすい時期だと思います。みなさん、くれぐれも風邪などひかないよう、ご自愛ください。
 

@神戸

 投稿者:さとむら  投稿日:2008年 1月15日(火)22時37分44秒
  先日は、お祝いの席を、設けて頂きまして、ありがとうございました。これからもまだまだ勉強しなきゃいけないことばかりですが、頑張って参ります。機会があれば、またぜひ飲みましょうね!
ちなみにですが、明日から約二ヵ月かけて、大きな研修が控えております。そのスタートが神戸で、今日、到着しました。
なかなか今まで縁のなかったところなんで、若干観光気分なんですが、いろいろと吸収してきたいと思います。
 

同窓会及び里村君祝賀会終わりました

 投稿者:山田千鶴です  投稿日:2008年 1月 6日(日)14時23分13秒
  昨日は楽しい時間をありがとう 里村君もサプライズ(?)なプレゼントをよろこんでくれて幹事としては嬉しいかぎりでした ちょっとだけ酔ってしまいましたが野田真理ちゃんの介抱のもと無事帰りつきました。やっぱり同窓生っていいな!と思った一日なのでした  3の9最高☆彡万歳~☆  

明日の新年会

 投稿者:山田千鶴  投稿日:2008年 1月 5日(土)00時21分50秒
  明日の同窓会及び里村君祝賀会は七時~ほこらしゃ二号店です みなさんこぞってご参加下さいませ\(^O^)/  

レンタル掲示板
/6