投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


3日に帰省します

 投稿者:一色  投稿日:2012年 5月 2日(水)18時42分50秒
  書き込み遅くなりました! 3から6までいますが移動日外すと実質4、5しかあいてない感じです。まあ、適当に~。
 

帰りませーん

 投稿者:マスター  投稿日:2012年 4月27日(金)12時30分16秒
  都合により、今年のGWは東京にいます。そしてヒマ…。
お一人様満喫よー!
みんなに会えないのが残念です。シーユーお盆。
 

2012年 GW

 投稿者:kana  投稿日:2012年 4月10日(火)02時49分14秒
  今年の連休、長い人は10連休なんだって?
連休とは縁のない生活をしてるので、4/30、5/3、5/4 の 3日間が休みです。
なんか集まったりする予定あるかな?

5月がバタバタしそうなので、休日もどうなるかわからないけどね。
浪費家にヒマなんて、ネットショッピング餌食になるようなものだしー。
 

お茶のみ参加ってことで

 投稿者:ひら  投稿日:2012年 1月 1日(日)12時27分36秒
  あけましておめでとう!思いの外天気がいいので、こぶつきには辛い…。なのでお茶からにします。何時ころマンションを訪ねればいいかなぁ?  

曇り時々雨

 投稿者:kana  投稿日:2011年12月30日(金)22時16分57秒
  元旦の天気、わるそうだねぇ。
参加予定ですが年越しで飲みすぎて動けなかったら、おやすみしちゃいます。
そんな、ゆる~い感じの参加予定者ということでお願いします。
 

初詣

 投稿者:マスター  投稿日:2011年12月27日(火)19時55分54秒
  お久しぶりです。元気ですか?
昨年は怪我で断念しましたが、今年は白山神社で初詣をしようと思っています。一緒にいかがですか?
初詣のあとは、高槻くんのご好意で、マンションの部屋でお茶できることになりましたので、初詣・お茶・夕方解散を予定してます。天気はどうだか調べてないけど、みんなに会えれば嬉しいです。
白山神社前のいつもの場所で14:00集合です。
ぜひぜひ~。
 

帰省2

 投稿者:マスター  投稿日:2011年 5月 3日(火)08時01分53秒
  既に帰省してます。
私も7日までかなー。
兄貴次第です。
 

連休

 投稿者:一色  投稿日:2011年 4月28日(木)19時50分18秒
  3から7まで帰省します。ではまた!  

無事ですか?

 投稿者:マスター  投稿日:2011年 4月11日(月)18時58分39秒
  また関東と新潟で地震だったね。

私は最近、震度3以上で喘息が出るんです。なぜ?
①精神的ショック
②天井と頭上エアコンからのホコリ
ま、②だろうなー。ホコリで喘息は出ないハズだが?
皆さんもいろいろ気をつけてね。
 

お先に

 投稿者:マスター  投稿日:2011年 4月 6日(水)21時28分30秒
  40歳だぞー。
記念にやったこと。
①ひとり東京大神宮詣
②ひとり支援物資づくり
③ひとりカラオケカラオケ
楽しきお一人様DAYでした。休みだったし、充実してましたよ。
 

桜

 投稿者:マスター  投稿日:2011年 4月 4日(月)18時57分30秒
  最近、自宅付近の人出が多いと思ったら、神社と周辺の桜桜が見頃なんですねー。
一色くん、今年は屋台がでるか確認しときます。
 

電波

 投稿者:ぎんねず  投稿日:2011年 3月23日(水)19時06分11秒
  避難範囲に局があるので電波送信をやめているらしいです。
福島局が復活しないと直らないと思います。
うちにももらった電波時計があるけど電波状況が悪く、めったに電波で時刻合わせできません。

東京ほどではないけど水道水に放射性ヨウ素が出るので、ここ数日は料理にペットボトルの水を使っています。ゆでるだけに使うのはもったいないので電子レンジでパスタゆでてみたりしました。節電にはならないけど・・・。
 

電波時計

 投稿者:マスター  投稿日:2011年 3月23日(水)13時02分46秒
  電波時計が変な表示をするので、時計屋に修理レンチを頼んだら、福島の原発の影響なんだそうで…。
メーカーに型番まで言って調べてもらったからホントなんだろうな。
兄ちゃん夫婦の結婚式引出物で大事な物なんだが、古いからいつなおることやら。
 

停電一話

 投稿者:マスター  投稿日:2011年 3月17日(木)20時17分5秒
  停電地域には申し訳なく思ってます。
ぎんねずさん、メガネが光るって、海外ドラマのITオタクみたいな感じ?(決してあなたがそうではなく:注)

以下、館林の僧侶のイトコからのメールです。笑えたので。

→こんなときでも今晩はお通夜でした。御焼香終わって通夜振る舞いの席に付き、献盃して間もなく停電です。90歳の爺様を偲ぶにはムード満点です。
 

停電中

 投稿者:ぎんねず  投稿日:2011年 3月17日(木)19時55分3秒
  やっとどこのグループか分かりました。
床暖房切れてもしばらく暖かいのでいまのところ問題ありません。
停電中はLANがだめだけどWifiが生きてるのでネットもできます。
暗くて本も読めないからそれくらいしかできません。
ただ問題はめがねが不気味に光ることです。
 

電車です

 投稿者:一色  投稿日:2011年 3月16日(水)20時04分20秒
  もちろん、あんまり外気にふれないように電車です。すいてますよ~。
無理に仕事に行く必要がなくて、関東以外の実家や知人にあてがある人は、遠くへ逃げたほうがいいかも。被害が最低限に食い止められたとしても、無理にここにいる理由がなければ。
 

通勤

 投稿者:マスター  投稿日:2011年 3月16日(水)12時12分30秒
  一色くんはもしかしてチャリ自転車通勤?  

買い占め

 投稿者:マスター  投稿日:2011年 3月16日(水)12時10分8秒
  昨日、めんつゆと塩を買いにスーパーへいったけど、「千代田区のスーパーならあるかと思って~」と、越境主婦さんがいて気の毒でした。
私はもともと備蓄が多いのでもう店には行きたくないな。殺伐としてるから。

あの会社→社員待遇は兄貴を見るかぎりよさげです。…なんて、今回帰ったら机ないかも´Д`
 

食料問題

 投稿者:ぎんねず  投稿日:2011年 3月16日(水)10時08分3秒
  普通なら気にしなくていいレベルだと思うけど長く続いたり状況が変わることもあるので、あえて外出するのはやめておこうと思います。
なので昨日ささっと食料を買いにいきました。米があと4,5日分しかなく生協に頼んでる分も来るか分からないし。でもほとんど何も残っていませんでした。
昨日の静岡の地震にはひやりとしました。東名が寸断されたらますます流通が滞るので。

マスター>
たしかうちの義兄と同じ会社でしたね。同じ感じでよく旅行に行っているのでもしかして社風?
 

とうとう静岡に

 投稿者:一色  投稿日:2011年 3月15日(火)22時52分41秒
  洗顔中に揺れたので、めまいかと思いました。さっき帰ってきたばかりなのに、また忙しくなりそうです。
私の友人は金曜日に福岡へ日帰り出張に行って帰れないとメールがあったが、そのあと音沙汰がない。
それとギンネズくん、しばらく外出しないようにね。
 

/7