teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 大学で足元は…(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


上中校長先生;関根秀美様

 投稿者:TAK  投稿日:2015年 9月10日(木)21時31分35秒
返信・引用
  余計なお節介をしてしまったかな?等とも思ったのですがこんなに喜んでいただけて何よりです。
壁に飾っていただいた写真は斎藤さんから見せていただき一寸照れています。
校歌斉唱の際にピアノの譜面台に置かれ、伴奏者がチラリと覗き見る事しか想定していませんでしたので...。(それにしても楽譜って美しいですね。何やら意味が分からなくとも美しく感じます。)
ご丁寧にありがとうございました。

P.S.お電話をいただいた時は電車の中でしたので音声が聞き取り難にくく、きちんとした会話ができずに失礼しました。

*先の文中とダブりますが<電車の中を電話中)の記述を訂正して投稿します。
 
 

上士幌中学校校長先生へ

 投稿者:TAK  投稿日:2015年 9月10日(木)21時19分53秒
返信・引用
  余計なお節介をしてしまったかな?等とも思ったのですが喜んでいただけて何よりです。
壁に飾っていただいた写真は斎藤さんから見せていただき一寸照れています。
校歌斉唱の際にピアノの譜面台に置かれ、伴奏者がチラリと覗き見る事しか想定していませんでしたので...。
ご丁寧にありがとうございました。
P.S.お電話をいただいた時は電話中でしたので音声が聞き取り難にくく、きちんとした会話ができずに失礼しました。
 

校歌の楽譜寄贈の御礼

 投稿者:関根秀実  投稿日:2015年 9月 2日(水)10時57分1秒
返信・引用
   上士幌中学校長の関根秀実です。
 電話ではお礼いたしましたが,この度,上士幌中学校校歌のピアノ演奏譜を寄贈いただき誠にありがとうございます。遅ればせながら,楽譜を額に納めて,玄関ホールに掲示し,職員・生徒にも知らせました。以前に同じく同窓生の方から寄贈いただいた校歌の歌詞(版画)と仲よく並んでいます。偶然にも音源が入手できたため,機会をみて生徒・職員・他に鑑賞する場を工夫できればと考えております。
 改めまして,ありがとうございました。
 

思いがけない生演奏に感激!

 投稿者:BBQ  投稿日:2014年 8月21日(木)18時37分11秒
返信・引用
  BBQパーティのあと、ご自宅に招待いただきBBQ参加者みんなで鈴木さんのピアノの生演奏を聴かせていただきました。
身近な映画音楽から、最新のヒット映画「アナと雪の女王」から「Let it go」まで演奏いただき
楽しいひと時をありがとうございました。おかげ様で、普段味わえないような感覚を味わえた新鮮な一日となりました。少し高めな血圧が下がったような気分でした。
また機会がありましたら、ありがとうございました。
 

ありがとうございました。

 投稿者:TAK  投稿日:2013年 5月25日(土)22時16分49秒
返信・引用
  以前にご案内させていただきました6/2 の「芸術への招待」は残すところ10日に迫りましたが、その後もお問い合わせがあります。チケットは4/23に発売開始されましたがお蔭様で数週間でSold Outになりました。でも当日用に何枚かは用意されているのではと思います(保証へ出来ませんが...)

メンバーは
・鈴木卓(ピアノ)
・加藤真一(ベース)
・近藤和彦(A.サックス)

加藤真一/近藤和彦さんは共に日本におけるトップ・ミュージシャンですのでとても楽しみです。
 

ユイマール・コンサート

 投稿者:TAK  投稿日:2012年 5月24日(木)11時58分8秒
返信・引用
  “6/16”第6回ユイマール・コンサートは、ヨーデルの第一人者“ウィリー沖山さん”をお迎えします。“ウィリー沖山”の名前を知らない方でも“レイホー・レイホー”の歌声は多くの日本人の心に刻まれていて「ああ!それなら知っている!」と応える方は多いものです。78歳になる今も、毎月のディナーショーには多くの人が、そして豪華客船への出演と、現役で活躍し続けるウィリーさんです。その素晴らしい歌声は益々円熟味を増し、まさに日本を代表する歌手とも言えます。

 

スタンドバイミー

 投稿者:疋田文五郎  投稿日:2011年 9月30日(金)02時11分9秒
返信・引用
  イントロからエンディングまで、3分11秒になるようにアレンジしました。
3月11日にちなんでささやかながら復興を願いつつ。
友達がそばにいれば、励ましてくれる友達が一人でもいれば、人は生きていける。そんな思いを込めてうたいます。
 

Re: ベーゼン

 投稿者:TAK  投稿日:2011年 9月22日(木)15時08分20秒
返信・引用
  疋田文五郎さんへのお返事です。

> すごすぎて言葉が出ない。
> 例のごとく、10月に講師演奏会があります。ま、楽器店の販売促進ですが・・・。
> あまりのしょぼさにがっかりです。ゴッドファーザーの愛のテーマを尾崎キヨヒコばりに日本語で歌えとのご指示。あーあ、やんなっちゃうなあ。
> スタンドバイミーは弾き語りします。ドラムだけ仲間に入れてます。打ち合わせが楽だからね。ちゃっちゃとやれる人ばっかりならいいんだけどね。鈴木さんみたいな人いないかなあ・・・。

“尾崎キヨヒコばり”の発想が面白い。
私も同様の経験があります。
ピーターソン風に、エバンス風になど。
私が演奏するのですよ。
失礼なとは思うのですが、そこはニコニコ顔で“いい曲ですね!”
たいていは喜んでくれます。
まったく悪気がないのですね。
失礼なことも思っていないものです。
それだけに....
 

ベーゼン

 投稿者:疋田文五郎  投稿日:2011年 9月22日(木)03時33分52秒
返信・引用
  すごすぎて言葉が出ない。
例のごとく、10月に講師演奏会があります。ま、楽器店の販売促進ですが・・・。
あまりのしょぼさにがっかりです。ゴッドファーザーの愛のテーマを尾崎キヨヒコばりに日本語で歌えとのご指示。あーあ、やんなっちゃうなあ。
スタンドバイミーは弾き語りします。ドラムだけ仲間に入れてます。打ち合わせが楽だからね。ちゃっちゃとやれる人ばっかりならいいんだけどね。鈴木さんみたいな人いないかなあ・・・。
 

Re: ベーゼン

 投稿者:TAK  投稿日:2011年 9月21日(水)18時07分44秒
返信・引用
  > No.96[元記事へ]

疋田文五郎さんへのお返事です。

> ピアノに詳しい方に「黒い白鍵?が低音部にあるベーゼン」と言ったら、相当な名器だそうで、超高級車並みとか。嬉しさが伝わってきます。

そうなんです。
・「ピアノの鍵盤数は?」=「ハーイ88鍵です」
と得意になって応えるのですが一般的にはそうなんでしょうが我が家のピアノは「92鍵です」

さらに“ベーゼンドルファー・インペリアル”はなんと「98鍵」なのです。


 

レンタル掲示板
/11