teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


和ラビ

 投稿者:あき  投稿日:2017年 1月 4日(水)21時23分22秒
  ラビオリ「和ラビ」、ぜひお聴きください。
日本の心。
和の心。

https://www.youtube.com/watch?v=YIlM4PFAOWs

 
 

千呼万喚

 投稿者:YIREN FAN  投稿日:2015年 6月 3日(水)00時45分49秒
編集済
  YIRENさんご無沙汰しております。
別サイトの進捗はいかがですか。公開できる時期はいつごろでしょうか。
世界人民たちは待っているので、頑張ってください。
 

風変わり様へ

 投稿者:YIREN  投稿日:2015年 2月21日(土)20時50分57秒
  最近全然見ていなかったので、返事が相当遅くなりました。
蒋凡とは友達で、彼女に会った際、この話をしたところ、彼女はまったく発売の件を知らなかったのです。過去にレコーディングはしたことがあるとのことでした。

この音源(完成版?)を初めて聞かせてあげたのは私ですし、彼女にこの音源を渡したのも彼女です。

その後、彼女がこのレーベルとどう話したのかは知りません。ですので、私の情報はその蒋凡の情報を元に記載しています。

http://www.yaogun.com

 

nakagawa様へ

 投稿者:YIREN  投稿日:2015年 2月21日(土)20時45分52秒
  すみません、こちらのサイトは更新していなくて。このBBSも全然見ていませんでした。
今別なサイトを作成中ですが、公開できるのはいつのことやら。といった感じです。
 

義人さん、いかがお過ごしですか?

 投稿者:nakagawa  投稿日:2015年 1月 9日(金)17時51分10秒
  阪神淡路大震災の発生(1995年1月17日)から間もなく20年になろうとしています。
地震後すぐに、日本初の多言語放送局(FM CoCoLo)が大阪にできました。
ファンキー末吉さんの番組に義人さんがゲストでお越しになり、このdatabaseの事を知りました。今でも何度も何度も読んでいます。
 

蒋凡さんのCD解説で思ったこと。

 投稿者:風変わり  投稿日:2014年 3月15日(土)10時47分55秒
  初めまして。

雪兒さんのCDを検索していたところ、ここを見つけました。
このページです。「雪兒『純揺』/蒋凡『鬼[口甘]王妃』」
それで読んで見たのですが勘違いがあるようなのでちょっと書くことにしました。

このCDを発売したのはどちらも香港(中国)にあるTIS(Treasure Island Sound)という会社で
高音質のCDを作ることでそこそこ有名であり同じタイトルを何度も仕様を変えて発売しています。
(ここを「天碟tis」と書いているCD販売サイトもあります。)

それでここのプロデューサーであるVili氏が雪兒さんのアルバムとして作ったレーベル名がジャケット右下にある「AXIS」で、
「純揺」以前にも「Soul Rose(深情紅玫瑰)」、「SNOW ROSE(天籟女聲)」などのアルバムを2000年頃から発売しています。
なので、デモを勝手に発売したというのは間違っていると思います。
それとここのCDは完全にプロデューサー主体なのでアーティスト情報は名前以外出ていないのが普通です。
他のアーティストのアルバムもまともな顔写真さえ出ていません。

ただし、「純揺」のように台湾の運籌?樂事業有限公司と組んだ場合のアルバムは歌詞の出ているブックレットがあります。
(「純揺」の裏ジャケットにロゴと名前が出ているはずなので確認してみてください。)

運籌?樂 LOGISTIC ENTERTAINMENT
http://www.logisticmusic.com.tw/

あと、香港や台湾では曲順を変えたりするとタイトルが変更になるのは普通にありますので、
純揺が曲順変更により鬼[口甘]王妃に変わっても不思議ではないと思います。
上で書いた「SNOW ROSE」には他に(女聲測試碟)や(雪儿唇胆)などが数タイトルあります。
私もよく確認をしないで購入したら同じ内容だったことが何度もありました。

鬼[口甘]王妃』の凝った作りは、「1:1水晶復刻版」や「1:1磨砂水晶直刻」などと呼ばれる高音質を謳ったシリーズで
これ以外にも多数発売されています。けっして手抜きのものではありません。ここの会社としては高級品扱いです。

以上のことはVili氏のブログに出ていますので確認してみてください。

TIS唱片 水晶/天使 官方博客
http://tisvili.blog.163.com/

あとは台湾のCD販売サイト「五大唱片」あたりが簡単です。

雪兒「Snow Rose 純揺」
http://www.5music.com.tw/CDList-C.asp?cdno=428425678661

最後になりましたが私は蒋凡さんのアルバムは聞いたことがないので
蒋凡さんと雪兒さんが同じ人物かどうかは分かりません。
雪兒さん名義のアルバムはほとんど持っていますが。

それでは長くなりましたが失礼いたします。
 

質問です

 投稿者:kinmugi  投稿日:2013年 3月26日(火)20時58分9秒
  はじめまして、kinmugiと申します、いきなりの質問で申し訳ないのですが・・・
実は中国の伝統楽器をフューチャーしたロックを、なかでもインストを捜しているのですが中々見つけられないところに、こちらのサイトに辿り着きました。
自分の知識では謝天笑とHsu-Namiくらいしか思いつかなくて。胡弓は音が細くてあまり好みではありませんでした。(ツイン胡弓とかだと厚みが出るのでしょうか)かといって女子十二楽坊でもないし。 イメージは吉田兄弟&DAISHI DANCEの Renovationです。ポップス寄りでも勿論構いません、正直言うとメタルすぎないほうが好みです。もしお心当たりがあれば教えてくださいませ。
 

質問

 投稿者:ザンバラ  投稿日:2013年 3月13日(水)07時07分11秒
  初めまして、崔健の最後一槍、いくつかのアルバムに入っている様ですが映画「炎の大捜査線」で使われていたバージョンが聞きたいのですがどのアルバムに入っていますか?  

宣伝失礼します。

 投稿者:MAO  投稿日:2012年 7月13日(金)23時34分23秒
  J-POP交流会と公演!

2012年7月29日(日)北京 ?城区 鼓楼?大街111番 MAO ライブハウス

START:14:00

入場料:50元

<出演者>

夏目ひみか (代表曲:「君と二人で」、日本着信うたランキングtop1)

HOMEY
with dancer(日本)

ゲスト:
NOW
-邢嘉澄(堕天のBASS)を中心にして2011年始動するアニメ・J-Rockの三人組

http://www.douban.com/event/16801015/

 

山西省

 投稿者:Ryu  投稿日:2012年 6月 9日(土)04時18分25秒
  更新続いてますか?投稿しようか  

レンタル掲示板
/104