teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/1031 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

蒋凡さんのCD解説で思ったこと。

 投稿者:風変わり  投稿日:2014年 3月15日(土)10時47分55秒
  通報
  初めまして。

雪兒さんのCDを検索していたところ、ここを見つけました。
このページです。「雪兒『純揺』/蒋凡『鬼[口甘]王妃』」
それで読んで見たのですが勘違いがあるようなのでちょっと書くことにしました。

このCDを発売したのはどちらも香港(中国)にあるTIS(Treasure Island Sound)という会社で
高音質のCDを作ることでそこそこ有名であり同じタイトルを何度も仕様を変えて発売しています。
(ここを「天碟tis」と書いているCD販売サイトもあります。)

それでここのプロデューサーであるVili氏が雪兒さんのアルバムとして作ったレーベル名がジャケット右下にある「AXIS」で、
「純揺」以前にも「Soul Rose(深情紅玫瑰)」、「SNOW ROSE(天籟女聲)」などのアルバムを2000年頃から発売しています。
なので、デモを勝手に発売したというのは間違っていると思います。
それとここのCDは完全にプロデューサー主体なのでアーティスト情報は名前以外出ていないのが普通です。
他のアーティストのアルバムもまともな顔写真さえ出ていません。

ただし、「純揺」のように台湾の運籌?樂事業有限公司と組んだ場合のアルバムは歌詞の出ているブックレットがあります。
(「純揺」の裏ジャケットにロゴと名前が出ているはずなので確認してみてください。)

運籌?樂 LOGISTIC ENTERTAINMENT
http://www.logisticmusic.com.tw/

あと、香港や台湾では曲順を変えたりするとタイトルが変更になるのは普通にありますので、
純揺が曲順変更により鬼[口甘]王妃に変わっても不思議ではないと思います。
上で書いた「SNOW ROSE」には他に(女聲測試碟)や(雪儿唇胆)などが数タイトルあります。
私もよく確認をしないで購入したら同じ内容だったことが何度もありました。

鬼[口甘]王妃』の凝った作りは、「1:1水晶復刻版」や「1:1磨砂水晶直刻」などと呼ばれる高音質を謳ったシリーズで
これ以外にも多数発売されています。けっして手抜きのものではありません。ここの会社としては高級品扱いです。

以上のことはVili氏のブログに出ていますので確認してみてください。

TIS唱片 水晶/天使 官方博客
http://tisvili.blog.163.com/

あとは台湾のCD販売サイト「五大唱片」あたりが簡単です。

雪兒「Snow Rose 純揺」
http://www.5music.com.tw/CDList-C.asp?cdno=428425678661

最後になりましたが私は蒋凡さんのアルバムは聞いたことがないので
蒋凡さんと雪兒さんが同じ人物かどうかは分かりません。
雪兒さん名義のアルバムはほとんど持っていますが。

それでは長くなりましたが失礼いたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/1031 《前のページ | 次のページ》
/1031