teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初めまして。

 投稿者:hiro  投稿日:2010年 8月 4日(水)12時14分31秒
  初めまして、中国のテクノ、エレクトロ系音楽のシーンに興味津々です。
超級市場の検索でこのサイトの存在は以前から知っていましたが、ConFirm-X(mixiのコミュで知ったアーティストです)まで紹介されているんですね、ビックリしました。
このConFirm-XのCDを何とか手に入れたいと頑張っているところです。
今後ともよろしくお願いします。
 
 

羽果!

 投稿者:YIREN  投稿日:2010年 7月 2日(金)19時31分2秒
  >瑠璃さん
どうも!羽果ネタですが、今月も1枚アルバムとシングル(復刻版)が発売となりました。

たぶん、そのうちネット上でも聞けるようになりますので、注目してあげてください。

http://www.yaogun.com

 

スッキリしました^^

 投稿者:瑠璃  投稿日:2010年 7月 1日(木)10時04分54秒
  書き込みは、はじめましてデス! 羽果の昔の動画に「天使凡人」という曲があって???だったんですが、ちゃんと彼らのDEMOというCDに収録された彼らの曲というのがわかりました。詳細な記述ありがとうございましたキラキラ

http://liuli.cocolog-nifty.com/

 

北京のバンドーーjoker

 投稿者:JOHNVELIメール  投稿日:2010年 7月 1日(木)09時17分0秒
  2010年7月10日、広州の191spaceでライブを行った。

http://www.191space.com/ArticleShow.asp?ArtID=648

 

韓丁

 投稿者:カンテイメール  投稿日:2010年 6月12日(土)01時30分49秒
  韓丁のCD《天堂亦是四月天》2010年7月25日北京で発売する予定です。  

1元アルバム

 投稿者:YIREN  投稿日:2010年 5月26日(水)02時09分55秒
  虞洋が今月アルバムを発売しましたが、このアルバムはなんと1元!
1980年代のアルバムの値段は分かりませんが、相場から考えるとこれまでに無く、安いアルバムじゃないでしょうか。どんなに計算しても赤字です。どこかスポンサーがついてりゃ別ですが。

違法ダウンロード反対のためにこのような1元で販売をしたということですが、CD自体を買うという行為がファンやマニア以外行われなくなりつつあり、手軽に聴ける違法ダウンロードやmyspaceやdoubanなどのサイトが好まれる傾向が非常に強い状態です。
音楽を聴く裾野は広がっていますが、音楽業界もどうにかアーティストや会社に収入が入るシステムを確立しないと、収入減で経営や生活が成り立たず、業界全体のレベルが下がっていく一方になってしまうと思います。
 

AV寄消隠

 投稿者:メール  投稿日:2010年 5月 9日(日)23時19分28秒
  AV寄消隠  宸倖赤錦低珊短嗤初府?匯倖冷査議赤錦?逸低孀阻乂彿創。
http://www.verycd.com/topics/2808832/

http://www.verycd.com/topics/2808832/

 

崔健・痩人ライブ

 投稿者:YIREN  投稿日:2010年 5月 8日(土)20時35分13秒
  7日、崔健と痩人のライブを見に行きました。

当初は、会場が崔健のファンばかりでずっと席に座ったままかなあと思っていましたが、痩人の演奏がスタートすると、観客がヒートアップ、みんな立ち上がりました。
戴秦も、会場者に配慮して日本語と中国語、モンゴル語を交えてMC。モンゴル族がかなりの割合を占めていたのが印象的でした。
後ろの方にいた観客も前に来て、一部の観客はヘッドバンギングを繰り返し、多いに盛り上がりました。個人的には、戴秦が舞台で名指しで呼んでくれたのが非常にうれしかったです。

崔健は6年ぶりくらいに見ましたが、いままでのスタイルがさらに円熟した形となって、安心して見ることができました。1stから4thまで万遍なく演奏したほか、2ndの代表曲である「
快譲我在這雪地上撒点児野」では元メンバーの甘利さんもゲスト出演していて、ファンにもうれしい内容でした。

また、東京・横浜・大阪・香港・上海の知り合いも会場に来ていて、中国ロックファンの同窓会の様相でした。

打ち上げとかに参加したため、当日家に帰ることができず、ちょっと面倒でしたが、なかなか中国人のバンドを日本で見ることができないため、本当に貴重な時間を経験できたと思います。
 

ヨミケ。ケワナ」アニ

 投稿者:ラッウャ  投稿日:2010年 5月 7日(金)16時11分24秒
  ホメハヌキ゚ヌ  

はじめまして

 投稿者:小美  投稿日:2010年 5月 5日(水)23時33分43秒
  崔健来日ライブ楽しみです。
15年ぶりの来日なんてすごいですね。
中国ロックのパワーをもらいにいきます!
痩人バンドのライブもあるのですね。
 

レンタル掲示板
/104