teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


花児楽隊解散!

 投稿者:YIREN  投稿日:2009年 7月 2日(木)19時34分34秒
  花児楽隊が解散しました。

http://music.yule.sohu.com/s2009/haerjs/

1人メンバーが抜けてメンバー募集とかしていましたが、結局解散となりました。
ボーカルの大張偉の話だと、バンドはもういいらしいです。
ソロデビューするということですが、彼らはバンドとして魅力がありましたが、今後はどうなるんでしょうね。もともと、パクリの曲とかも大張偉が手がけていた?ので、彼1人でも問題はないはずですが、そんなにライブパフォーマンスもできないだろうし。。
また大張偉はエアロビのユニットを組む計画もあるとか。
 
 

小熊餅干

 投稿者:YIRENメール  投稿日:2009年 7月 1日(水)01時16分26秒
  >だって犬が好きさん

はじめまして。
小熊餅干から来たなんて、ちょっと驚きです。またちょくちょく来てください。

http://www.yaogun.com

 

素敵なサイトですね。

 投稿者:だって犬が好き  投稿日:2009年 6月30日(火)07時37分1秒
  さっきのが物凄く文字化けしていましたのでもう一度。

小熊餅干の検索でここにたどり着きました。素敵なサイトですね。
台湾のアイドル中心のBLOGをやっていますが、ROCKも好きです。
ここのサイトはとても勉強になります。ぜひ、これからも定期的によらせて頂きます。
素敵なサイトをありがとうございます。

http://plaza.rakuten.co.jp/doramasukinano

 

殆海淵汽ぅ箸任垢諭

 投稿者:だって溌が挫き  投稿日:2009年 6月30日(火)07時33分12秒
  弌俑往孤の碧?蕕海海棒瓦泙靴拭K海淵汽ぅ箸任垢諭?燭泙房弔蕕擦畷きます。
BLOGの圭は岬羅のアイドル嶄伉にやっていますが、いろいろな爆をくので、
ここでの秤鵑Sしみにさせていただきます。まずは措い秤鵑鴉きましたので囮撰まで。

http://plaza.rakuten.co.jp/doramasukinano

 

汪峰花火

 投稿者:YIREN  投稿日:2009年 6月24日(水)13時50分9秒
  みなPさん

アルバムが古いので今でも入手できるかどうかわかりませんが、
http://www.wedia.com/shop_wangfeng.html
http://www.frelax.com/sc/audio/wang-feng.html
http://www.tokkai.com/annie/item/tbs207.html
などのサイトで売っているので、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
 

ありがとうございます。

 投稿者:みなP  投稿日:2009年 6月22日(月)17時05分8秒
  YIREN  様

素早い回答ありがとうございます。
たぶんこれですね。

頂いたのはカセットテープだったため、ジャケットのデザインで解らないのが残念です。

しかし、見覚えのある曲名もありますので、間違いないと思います。


3年間ずっと探していました。
本当に嬉しいです。

因みに、日本で手に入れようと思ったら、どのような方法が良いでしょうか?
 

汪峰?

 投稿者:YIREN  投稿日:2009年 6月22日(月)16時51分6秒
  みなPさん

こんにちは。
このアルバムではないでしょうか。
http://www.yaogun.com/artist/baojiajie43hao/wangfeng_album1.htm

洋楽は詳しくないので、パクリかどうか知りませんが、花火というタイトルだと、これしか思い出せません。
 

アルバムを探しています。

 投稿者:みなP  投稿日:2009年 6月22日(月)16時37分33秒
  中国のロックについて質問です。
中国のロックについて質問です。 中国のロックについて質問です。

今から8年位前に、中国人の友達が卒業・帰国の際に私にくれた中国のハードロックのカセットテープがあります。

アルバムタイトル?だと思うのですが「大花火」と書いてありました。

内容的には、洋楽ハードロックの名作を激しくパクッた楽曲ばかりだったのですが、私にはツボで愛聴していました。

テープが駄目になって捨ててしまったのですが、もう一度どうしても聞いてみたいと思っています。

・天国への階段を露骨に引用した曲
・ブードゥーチャイルドを露骨に引用した曲
・スイートチャイルドオブマインを露骨に引用した曲
・THE WHOの曲を露骨に引用した曲
・大花火という曲も収録されていた?かも?
・我愛称(ウォーアイニー)というバラードが収録。(英語でI LOVE YOU)

以上の情報しかありません。

些細な情報でも(憶測でも)構いませんので、宜しくお願い致します。
 

問題ありますね

 投稿者:YIRENメール  投稿日:2009年 6月13日(土)15時51分55秒
  pontaponta999さん

確かに安く売っていますが、画像はこのサイトの画像を盗用したりと、出品者に問題があると思います。
写真が中古品の状態を見極める1つとなるかと思いますが、それができませんし、また出品者が気づいているかどうか分かりませんが、海賊版まで出品しています。
購入されるかどうか、じっくり考えた上で見極めたほうがいいかも知れません。

http://www.yaogun.com

 

中国のアルバム

 投稿者:pontaponta999  投稿日:2009年 6月12日(金)21時37分53秒
  http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/acespeeder2?alocale=0jp&apg=1&s1=item&o1=d&mode=0
結構安く売ってますね
 

レンタル掲示板
/104