teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/1062 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

11年間お疲れ様でした!

 投稿者:Oコーチ  投稿日:2021年 3月24日(水)21時07分8秒
  通報 返信・引用
  三兄弟の母さんへのお返事です。

大島さん、実はいつも掲示板楽しみにしていました!


大島さんも最後の年、試合そして練習すら出来るのか、不安と苛立ちのスタートでしたね。


そんな中でも6年生、そして大島さん、6年生の父母には最後は絶対に笑って終わってもらわないと!との思いからDVDの作成、立候補させていただきました。とは言っても動画作成の知識なんて全くありませんでしたが、始めてみたら面白くてあっという間に夜の楽しみになっていました。


この場を借りて写真、動画を沢山ご提供いただいた父母の皆様ありがとうございました!お陰様で思いだけは沢山込めて作る事が出来たと思います!全く知識が無くても素材の豊富さにカバーしていただきました。


卒団式は初めての参加でしたが、やっぱりシャークスって良いですね!大人が皆、真剣に子供と向き合い、成長を見守り、共に泣いて、笑って、喜ぶ。このような場所を運営していただいている、代表、副代表、OBコーチ、監督、コーチ、父母、OB、OGの皆様に改めて感謝の場となりました。本当にいつもありがとうございます!


今年は私の長男は6年生、次男は4年生。母は父母会長!長男は最後の年、次男はJr.の大会が控えております。私自身もJr.の#30の重責(昨年Jr.大会準優勝!一昨年とその前の年は優勝!)を全う出来るよう子供達にはビシビシいきたいと思っております!


大島さん11年間もの長い期間シャークスを献身的に支えて下さりありがとうございました!またコロナが落ち着いたら、ぜひ家で飲みましょう!お疲れ様でした!




> 連投しております・・・(人´∩`)スイマセン
>
> 新体制発表、キャプテン・副キャプテン、それぞれの背番号発表は私ではなく、どなたかがきっとこの掲示板で発表してくれるようにバトンはここに置いておこうかと思います。だれか拾ってください(笑)
>
>
> ~この投稿で最後にしたいと思います~
>
> この一年間。コロナの影響で前半の試合は中止ばかり。その上、学校のグラウンドは工事の為一切使えず。買ってもらった大きいシャークスの倉庫も工事の影響で撤去の要請。
>
> 正直、自分の子が6年になった時を思い描いていた未来とは全く違っていて、こんなはずじゃなかったと苛立ち落ち込んだ日もありました。
>
> 小さいころからやっている選手もおります。私も長男の時から11年間のラストイヤー。
> 最後は思う存分燃え尽きる予定でした。
>
> ですが、コロナの影響がある中でも、A監督のアイディアで選手間の温度は冷める事なくオンライン練習や自主練習の呼びかけ、他チームとの交流も忘れずに行っていてくれたお陰で、通常練習や練習試合の再開がスムーズに出来たこと、大変感謝しております。A監督ならではでした。
>
> そしてこの一年、私は二度目の父母会長に任命され一年目以上にチームの為出来る事はやりたい、チームへの思いを残したいと思い、この掲示板を書くことにしました。
>
> 反響もあまり実感できないこの掲示板ですが、K木コーチだったり、ラッキーさんだったり、読んでますよ。とそっと教えてくれるOB母や他チームのコーチから反応があるとすごく嬉しくて非常に励みになりました。
>
> 温かいご声援ありがとうございました。
>
> たぶんずっと残るこの掲示板。
>
> いつか、私自信が当時を思い出して見返す日がくるとおもいます。もしかしたら44期の誰かが将来なつかしくて検索してこの掲示板に当たるかもしれないな、などと思うとみんなが振り返れるこの掲示板の投稿もやっていてよかったなと思っております。
>
> 頼もしい母達に囲まれぬくぬくやってきた前半5年。がむしゃらにチームと選手の事を考えてやってきた後半6年。
>
> いい事もつらい事も沢山あった11年間。
>
> 辞めたいと一度だけ本気で申し出た事もありました。1回だけ我が子をぶん殴ったこともありました。グラウンドに行きたくないと部屋から出て来ない事もありました。肝心な時にケガをした事もありました。この一打でサヨナラ逆転満塁ホームランのチャンスをものに出来ず帰宅後親子で号泣したこともありました。キャプテンとはなんなのか、どうすればいいのか悩んだ事もありました。良かれと思い動いたことが裏目に出て落ち込んだこともありました。
>
> その度に一緒に乗り越え励ましてきてくれた仲間、監督・コーチの皆様、父母の皆様。
> シャークスを可愛がってくれた他チームの方々との出会えた事は私の宝物です。
>
> 我が子が土日何もやらずにいたら経験できなかったことばかり。
>
> 我が子の成長を親だけでなく、いろんな方に見てもらえる。また我が子だけでなくチームの子の成長を間近に感じられ、我が子のように楽しみと思える。
> こんな素敵な事、シャークスをやっていなかったら経験出来なかったことです。
>
> シャークスを選んで、続けてきた子ども達にも感謝です。
>
>
> 在籍期間ばかりが長くイマイチ役に立たない連絡網を流すだけの父母会長でしたが、周りの方に恵まれ温かい目で見守って頂きありがとうございました。
>
> 在籍している間に、伝えられる事は伝えたと思います。
>
> この一年は私が引率出来ないこともあった中で、遠征なども安心してお任せしていたことも多かったので、この先も心配な事はありません!!
>
> 毎週一緒にやってきた子ども達の姿を見れなくなることはすっごぉぉぉぉぉぉく寂しいです!!
>
> 毎週土日はみんなが元気に学校で練習している姿を目に浮かべながら、
>
> あぁそろそろ市の大会かな、夏県は出場できるかな?合宿は楽しかったかな?みんな真っ黒になってるかなぁ?
>
> あーーーもうキリがないっ(笑)
>
>
> いつまでも、子どもにとって楽しくて強くて沢山学べる場所であってほしい!!
>
> 綱島東シャークスが大好きでした!!ずうーーーーっと応援しています!!
>
> 大変お世話になりました。ありがとうございました!!!!
>
>
> 38期 42期 44期の母
>
> 大島 亜希子
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/1062 《前のページ | 次のページ》
/1062