teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/1062 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

綱島東シャークス第44期卒団式

 投稿者:代表  投稿日:2021年 3月31日(水)18時41分8秒
  通報 返信・引用
  先日、綱島東シャークス令和2年度第44期卒団式が開催されました。
44期の卒団式も涙、涙、そして笑いありとシャークスらしい心温まる会となりました。
44期4名の息子達!卒団おめでとう!
最後までやり切ってくれて代表はすごく嬉しいです。

#21
1月本入部の遅咲きスター!知らない場所に飛び込んでいくのは勇気がいったでしょう。
なにもかもが自信がなかった1月。。。でもわずか数ヶ月の間にすげーたくましくなりました!
卒団式でのあの涙。。。忘れられないよー(´;ω;`)
そして君の背中を押してくれたお父さん、お母さんは君の味方です。たくさん甘えて、たくさん寄り添っていいんだからな!いつかまたみんなでグランドに遊びに来てくれる日を楽しみにしてます。
#6
チョーシャイ男!シャークスでは喜怒哀楽をなかなか出してくれない。。。
でも実はチョー面白い奴。チームの隠れムードメーカーだったね。
バッターボックスに入った時のあの真剣な顔!エラーした時のちょっとこわばった顔!
帰りの車でふざけてる顔!(その顔試合で見せんかい!!笑)
人の第一印象は表情です。うれしい時はうれしい!悔しい時は悔しい!思いっきり気持ちを出す事も大事です。
次グランドで会う時は思いっきりの笑顔見せてくださいね!
そして中学でも野球を続けると言ってくれたこと、嬉しかったです。弟の模範になれるように
一歩一歩階段を登って行ってください!
#2
ザ・子ども!この言葉が一番当てはまるなー。入部当初は自分の思い通りにいかないとすぐふてくされ、よく代表に怒鳴られてましたね!(5年生ぐらいまでそうだったか。。笑)
しかし!最後の1年間はさすが!でしたね。見事期待をいい意味で裏切ってくれました。
シャークスでは一番野球を知ってる選手なだけにバッティングはもちろん、走塁はピカイチになりました。何度#2の走塁で点が入ったことか。。。
その思いっきりの良さは今後の武器になるはずです。それを忘れずどんなことがあろうが周りに目を向け、自分より仲間!という意識で野球を続けていってほしいです。
クラブチームは格上選手がたくさんいます。大きい選手に負けんなよ!!頑張れ!!
#10
三兄弟最後の選手。さすが末っ子だけに怒られないようにするりと交わしていけるとこはさすがだったなー。あの笑顔はちょっと反則だな! 笑
でもその笑顔にチームはたくさん救われたんだと思います。キャプテンとしては指示するというよりは自分で動いて廻りがそれを見て動くというタイプ。次男と似てるなー。
やさしいキャプテンでしたね。いつもニコニコ、チームをどんな時も明るくしてくれました。
でもその笑顔の裏には辛いことも、悲しいこともたくさん我慢してきたんだと思います。
チームの為、みんなの為に笑顔でいてくれてありがとね!
中学は得意の足を活かすそうなので。。。(本当は野球やってほしいけど。。ブツブツ)
オリンピック期待してます!!

44期生の選手のみんな!ここで見たこと、聞いたこと、感じたことは、これからの人生に
必ず役にたつはずです。

~夢につながるはじめの一歩~第1章は幕を閉じます!
これからのみんなの第2章をいつでもいつまでも応援しています!!

そして卒団生保護者のみなさんご子息のご卒団おめでとうございます!
今までたくさんのご協力、ご声援ありがとうございました。

#21保護者の方へ
小学校生活最後の最後に#21の背中を押してくれてありがとうございました。お父さんと約束した
『一人前にして卒団させます!!』守れたかどうかはちょっと不安ですがスタッフ一同全力で向き合ってきました。#21にとってこの先の人生の思い出の一部になってくれると嬉しいです。お父さんの涙。。グッと
来ちゃいました。短い間でしたがありがとうございました。

#6保護者の方へ
お父さんはコーチとしてチームの為にありがとうございました。本当は#6に色々指導したいところだったと
思いますが、Jrチームになくてはならない存在だったのでいろいろ思う所はあったと思いますが最後まで暖かく見守ってくれてありがとうございました。卒団式のおの涙。。。男!感じました。
お母さん、挨拶冒頭から絶対にチームに入れたくなかった発言。。。。(笑)でも今は、入れてよかった。。
と。。
選手を通じてたくさんの出会いがあり、たくさんの嬉しさがあり、たくさんの悔しさがあり、そんな思いを
体験させてくれた#6はとても立派でした。
あと2年間ありますのでこれからもたくさんいろんなことを選手と一緒に体験していきましょう!!
卒団式のあの涙が嘘じゃありませんように。。。笑

#2保護者の方へ
コーチ、ヘッドコーチ、最後は監督とたくさん選手の為、チームの為にありがとうございました。
特に最後の1年は監督じゃなければ乗り越えられなかったと思います。
子どもと一緒に目標に向かっていくことは素晴らしい経験だと思います。
#2もその背中を見てしっかりついてきてくれましたね。
まだまだチームに必要な人なのでこれからも宜しくお願いします。

#10保護者の方へ
まずは11年間本当にありがとうございました。
お父さんは休みがなかなか合わず観戦する機会が少なかったと思いますが、そんな中でもS-1のお手伝いや
夜の飲み会等時間を作っていただきありがとうございました。また時間があればご一緒しましょう!!
お母さんには本当にたくさんのご協力感謝しています。長男の時は監督として一緒に神奈川県のテッペンに上り詰めましたね。次男の時は総監督として遠くから見守ることが多かったですがあの元気な声は今でも心に残っています。三男では代表として最後の最後まで見届けることができました。11年って長いよねー。
そんな11年間、いいこともあれば、嫌なこともあったと思います。途中逃げ出したくなることも。。。
私とも何回も言い合いになったこともありましたね。怒鳴りつけたこともありました。。(色々すみません。)会長も異例でしたが2回もやっていただきました。
それでも、選手の為、チームの為にと。。。感謝、感謝しかありません。
これからもみんなで綱島東シャークスを守っていきたいと思います。
本当に今までありがとうございました。


めちゃくちゃ長文となりましたがこれで終わります!!最後に。。。。。。。


みんな元気でなー!!
卒団おめでとう。     代表より。




 
 
》記事一覧表示

新着順:6/1062 《前のページ | 次のページ》
/1062