teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:56/1033 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アスカールのライブDVD

 投稿者:YIREN  投稿日:2009年10月15日(木)15時35分5秒
  通報
  新疆ウイグル自治区でネットはまだ繋がらないんでしょうか。

情報を入手しようとしても、まったく更新されていないので、いっさい止められているのかと思われます。

最近アスカール/灰狼のコンサートDVDを入手しました。2006年のコンサートの様子ですが、これは今年一番心にグッとくるものを感じました。舞台の上ではアスカールの子供?が乱入してきて踊っていたり、ミュージシャンはみんなとりあえず自分の好きなようにプレーしているし、オーケストラがあったり、ダンスあったり、ゲストで有名ユニットの水木年華が参加したりと、ごった煮のような舞台ですが、とりあえずみんな楽しそうなんです。実際には4時間に渡るコンサートだったそうですが、表情が凄くイキイキしています!
代表曲の1つ「努匍拉」(アイシガノシカーと歌うやつ)だと、ギターソロがあるのですが、これがライブの定番で、アスカールがこのために一番前に出てきて、みんなの声援を浴びながらギターソロを行なうのですが、これも相変わらずで、個人的につぼにはまりました。
DVDの時間は約2時間で編集されているのですが、ほぼノンストップな作りのため、最初から最後まで目が離せません。ウイグル族のバンドやミュージシャンの大半はフラメンコギターやジプシーキングスの影響を強く受けているのですが、アスカールはその影響を受ける1つ前の世代なので、西洋のロックやフラメンコ、新疆音楽がうまい具合に融合しているように思えます。このDVDですが、新疆地区でしか購入できない(通販だと他の地域でも購入可)のが難点ですが、是非見てもらいたいライブ映像の1つです。

http://www.yaogun.com

 
 
》記事一覧表示

新着順:56/1033 《前のページ | 次のページ》
/1033